針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

何でも相談会に64名が相談で来場

2010-12-26 21:27:21 | 何でも相談(生活・法律など)

くらしと営業を守る足立連絡会主催の「何でも相談会」が東綾瀬公園で開かれました。

東綾瀬公園には区内の弁護士事務所、介護事業所、病院、診療所、東京土建、民主商工会、生活と健康を守る会、足立教職員組合、区労連などが準備段階から100名を超える人々が参加しました。

生活と健康を守る会の石川千代子会長、的場照代谷在家班理事が生活保護の相談にのりました。

区議団からは私、針谷と伊藤和彦議員が当番の時間には5名の方が相談に来ました。

税金相談に応じる西民商事務局長の小林芳一郎さんと菅原さん。

介護相談応じる紫磨園(愛寿会)のケアマネージャの横田祐さん。

北千住法律事務所からは2名の弁護士さんが参加しました。

今回の相談の特徴について、くらしと営業を守る会の市井眞一代表は「全体で64名の相談をうけましたが、昨年より、いっそう深刻な内容が多く、特に労働相談については昨年が賃金の減少など待遇改善を求めるものが多くありましたが、今年は会社が倒産して職場がなくなり「就活」に来たという人がいたほどでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿