針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

休憩して体力回復

2009-07-19 23:53:50 | Weblog
昨日は休暇をとり、体力の回復に努めました。私の場合、休みでも家でごろごろしているタイプではなく、アウトドアタイプです。



今回は友人と娘をつれて城ヶ島にスノーケリングに行きました。城ヶ島は三浦半島の突端で相模灘と東京湾の境にあるため、海水の透明度が高く、天候がよければ15メートルは見えるので熱帯魚や蟹、海の花畑などを散策することができます。



この写真は島の散策路ですが真ん中に黒くなっている部分はトンネルなのです。
ちょっと怖い体験ができるかもしれません。




海の散策した後は、南欧風のリゾート施設でソレイユの丘という温泉で一休み、一回600円ですから安上がりです。



三浦漁港はマグロの水揚げが多く、市場では安く中トロ海産物が安く買えます。



とれたての魚をお刺身にしてくれる魚屋さんがあり、さばいて刺身盛り定食にしてくれました。安く旬の魚が食べられ元気がでました。



まぐろ赤身、中トロ、イカ、鯛、さざえなど8種類の刺身をつくってもらいました。元気をとりもどした一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿