針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

931億円の基金

2009-02-20 00:00:05 | 政策・提案
急速な景気の悪化、困窮する区民の増加、最悪の景況に至っている区内経済のもとで、いよいよ新年度予算審議が始まります。区長も「すぐにでも取り掛からなくてはならない経済対策を最重点課題として予算を編成」「財源が不足する部分については、これまで積み立てた基金(931億円)を有効に活用し」などと私たちと同じようなことを言っています。でも、実際の予算はどうなのでしょうか。
近藤やよい区長の区政運営については、区民要望を大事にし、これまでの鈴木区政にとらわれないいい面とともにとわめて強引ともいえる人事や思い込みによる施策の展開など両面があると考えています。
介護保険料の据え置きを決断したことは区民世論や私たちの論戦によるものであったとしても評価したいと思っています。もちろん私見ですが。
同時にコミュニティアーツの解散や株主から株を区が買い取ることをきめたことなどは危なっかしいやり方であると思っています。いずれにしてもあと2年間で近藤区政の真価が問われていると思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿