【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ザクロ・ナツメの鉢上げ

2021年03月06日 | 畑作業全般
■2021年3月6日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ザクロとナツメの鉢上げを行った。

前回は2019年3月、2年経ったので地植えにしたかったが、

場所が決まらず、もう暫く鉢植えのままにしようかと、

一回りサイズアップして植え付けた。


腐葉土 3 : 小粒の赤玉土 7 の割合で。


ザクロ ナツメ

( 写真をクリックすると拡大画像になります )



先日2回目を蒔いた おしん大根に不織布を被せた。

発芽している1回目のおしん大根には、ホットポットも被せたままにしている。


大根の畝の突き当りの畝に、今日採った四川児菜が植わっている。





↓ その四川児菜。





まだ十分に育っていなかったが1株抜いて、

炒めものと漬物にした。


久しぶりの味わい!!美味しかった!!!





大きい椎茸から順に6個、8個を 2人にお裾分け。

形の悪い小ぶりの椎茸は我が家で消費。





おいおい!大変じゃ~!!と、

京黒山のハウスに行ったゴリが割れたキャベツを3個持ち帰った。(-_-;)


花芽が動き始めていたので、こうなるのは分かっていたが…。




お裾分けするにしても、こうなったら欲しくないよね。(-_-;)

と思いつつ、引き受けてもらった。(^^;)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。