A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リーベルの新監督の言葉

2008年12月17日 17時21分58秒 | LIGA SAGRES 08-09
O Jogoを見ていたら、River dreams of Aimarという見出しがあったので、ん?と開いてみたら、
「インスーア、ロマニョーリ、アイマールはクリエイティブだけれど、アルゼンチン・サッカーの現実を知っている人なら彼らが来ることは難しいことを知っている。」とリーベルの新監督は言った。
と書いてありました。元のソースを探したところ、Oleのこれですね:Diez hay uno solo真ん中より少し下のほうに、
"Uno siempre tiene ilusiones. Me gustan Insúa, Romagnoli, Pablito Aimar... Son organizadores naturales, pero uno conoce las realidades del fútbol argentino y es muy difícil que vengan acá", reconoció. Claro que, consciente de la situación, apuesta por Ortega.
とあります。つまり、アイマールたちが欲しいけれど、状況を考えるとオルテガで、ということかな? 最近全くアルゼンチン・リーグをチェックしていませんが(FSCを解約しちゃったから)、リーベルはなんと最下位が決定したんですよね? 一瞬、降格?!とぎょっとしましたが、はっきり知りませんけれど、最近3シーズンの順位の平均を取るそうなので降格は免れるようです。それ読んで、思わずサラゴサの3シーズンの平均を出してしまった私。(10+6+18)÷3=11位ぐらい? アルゼンチンでなら降格しなかったんだなあ、なんて。でもこんな妙なレギュレーションを取っているのはアルゼンチンぐらいのものですもんね。

リーベルに話を戻しますと、オルテガが復帰ということなのかな? 昨シーズン少しリーベルを見ていたとき、オルテガはとても良かったと思ったので、移籍したと聞いて、なんで?!とびっくりしたんですよね。全然事情を知らないので、一体何があったのかわかりませんけれど。
で、アイマールですが、新監督が難しいと思い込んでいるだけで、誘われたらためらいもなく戻ってしまいそう(苦笑)。私も来季日本からネットで試合を見ることを考えたら、FSCのアルゼンチン・リーグの放送をネットで見るほうが安定して見れそうな気がするから、ベンフィカよりいいかもと思ってしまいます。リベルタドーレスの放送も日本であるみたいだし。それに、試合もアルゼンチン・リーグのほうが面白かったりするから・・・。

とはいえ、現実に戻って、ベンフィカのニュース。UEFAカップ、メタリスト戦に向けての情報は全然ありません。どんなメンバーで行くのか気になるところです。
ディ・マリアが制限なしでチーム練習に復帰しました。もちろん木曜日の試合には無理ですが、月曜日の試合はどうなんでしょう。

最近全然使われていないカルドーソのことがO Jogoに取り上げられています。カルドーソがベンフィカに来たときの移籍金1200万ユーロというのはベンフィカ史上最高の金額なのだそうです。そんな高い買い物だったのに、使われないってもったいなさすぎ!というのが多くの人の反応。しかも昨シーズンは22ゴールもしています。うーん、最近の流れ的には、ルスではスアソとカルドーソの2トップでいいじゃん! アイマールはサブでという感じでしょうか。そりゃアイマールよりカルドーソのほうが点を取るでしょう・・・。だから、この二人の後ろにパブロでいいと思うのですが。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。