A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Foot!にアイマール出るみたいですね

2008年12月16日 16時48分09秒 | LIGA SAGRES 08-09
TV Benficaに一人だけパコから何か指示を受けている場面がありました。この前の怪我から復帰して以来あまり調子が良くないのですが、どうしたのかなあ。

ところで全然話は変わりますが、今週金曜日のFoot!の『WATAのアミーゴを訪ねて~ベンフィカ~』にアイマール出るみたいですね! 詳しくはこちら:今週のFoot! 普段は全然日本のテレビ情報なんてチェックしないのですが(だって見れないからね)、今日はたまたま発見しちゃいました。でも、「完結編」とあるけれど、もう亘さんのアミーゴ訪問終わっちゃうんでしょうか。できたら毎年パブロを訪ねてほしいのですが(祈)。
で、もちろん私は番組を見れないけれど、どなたか見た方がパブロの様子を教えてくれればいいなと思っています。

それにしてもこの番組紹介、面白いですよね。実際のパブロの登場時間はえらく少なそうですけれど。
I know some people read my blog from abroad, so I will translate the summary.
Pablo Aimar will appear in this Friday's "Foot!" by J Sports. A former footballer Takashi Watari has visited his "amigo", Pablito Aimar of Benfica.
A TV crew had asked for permission of Benfica to interview Pablo in advance, but the club turned it down(incredible!). A crew flew to Lisbon anyway, and waited for Pablo to come out of the training without any appointment and without much hope. What happened next? Pablo was a super nice guy and.... You will see what a nice guy he is in the program and we are sure you will love him even more!
一字一句訳すと著作権に触れそうなので、概略だけ。自分で書いていて、すごく見たくなってきました(笑)。

ベンフィカのニュースですが、キケ監督が記者会見。「今シーズンの目標は、チャンピオンズ・リーグ圏に入ること。それが首位でならもっといい。」と述べました。(ということは二位までということ?) ベンフィキスタたちの間からは「野心なさすぎ。」「なぜ優勝を狙うと言わないんだ?」という声も出ていますが・・・要するに自信がないのかも。また木曜日のUEFAの試合については、「あまりプレーしていない選手たちを見るための試合。彼らがプレーできるのか評価したい。完全なレギュラーのチームは組まない、勝ちには行くけれど。」と話しました。8-0なんてほぼ無理だから、仕方ないのかなあ。

一方このところあまり起用されていないカルドーソは、「どうしてもっとプレーできないのかわからない。監督は別の選手がピッチでもっとやれると思っている。実際、どう答えたらいいのかわからない。チームメートと同じようにいい練習をしているし。この先もう少したくさんプレーできるといいなと思っている。」 カルドーソはたぶんUEFAの試合はスタメンでしょうけれど、確かに土曜日のレイソエス戦で延長まであったのに、わずか10分の出場というのは短いと思います。

カルロス・マルティンスは地味に怪我中ですが、O Jogoによると、なんとあと3週間もかかる怪我なのだそうです。負傷箇所は右足の双子筋。ここは去年もマトゥザレムが長いことかかっていたっけ。O Jogoは回復には1月の第二週目までかかるだろうとしています。(ベンフィカって全然怪我の詳細について発表しないから、困ります。)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそうそうそうそう! (pris)
2008-12-16 18:13:11
そうなんですよ!
私も今日偶然見つけて興奮!

パブロがスペインから出ちゃったから、亘さん
もうインタビュー行ってくれないかと思ってたので
とっても嬉しいですね。前回のサラゴサ編も
”街角でばったりパブロ”なんて素敵なサプライズ
見せてくれたし、今回も期待しちゃいます。
幸い何度か再放送ありますし、えへ(含み笑い)
また、観たらご連絡しますね~。
返信する
prisさん、 (しおん)
2008-12-17 04:25:02
お互い何か虫が知らせたんでしょうかね~。(笑)
アポなしインタではほとんど時間は取れなかったんじゃ?と思いますが、かえって自然なパブロが見れそうで楽しみです。髭なしパブロだといいなあ。でも、最近の様子からだと、髭もじゃパブロの確率が高そうですよね。ぜひ、ご報告をお待ちしております!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。