A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リオ・アベ戦に向けて

2010年01月21日 23時30分24秒 | LIGA SAGRES 09-10
今日木曜日の練習は午後17時からなので、まだこれからですね。練習時間が夕方のときと午前のときがありますが、どういう理由で振り分けているのでしょう? スペインでは基本的に午前の練習だった記憶があるため、ポルトガルでこんなにたくさん夕方からの練習があるのが不思議な感じがします。

日曜日のリオ・アベ戦に向けていくつか情報が。
まず、昨日書いたとおりベンフィカとリオ・アベは勝ち点で並んでいますが、得失点差ではリオ・アベが上回っています。そのため、日曜日の試合で引き分けるとリオ・アベがグループ1位となってしまいます。ベンフィカは勝つしかない状況。
ジェスス監督はキムだけを温存、後はレギュラー・メンバーで試合に臨む予定です。レギュラー陣の試合のリズムを崩さないためという目的もあるみたい。実は、今週のミッド・ウィークはポルトガル杯の試合がありました。今週末に行われるリーグ杯と違い、ポルトガル杯は優勝するとUEFA出場権を得ることができますから、こちらのほうがプレステージが高いようです。ベンフィカは既に敗退しているので試合がなかったわけですが、リオ・アベは勝ち残っていたため水曜日に試合をして、ギマランエスをPK戦の末破っています。疲労があることを期待したいな。

A Bolaに小さく載っていた記事で、アイマールはリオ・アベ戦に出場すると、ポルトガルに来てからちょうど50試合目となるそうです。多いのか少ないのかよくわかりませんが、とりあえず日曜日にちゃんとプレーできますように。
怪我人がいない今の状況は、10月5日のパソス・デ・フェレイラ戦のとき以来3ヵ月半ぶりだそう。「ドクターはほっと一息」なんて記事が載っています。でも確か12月13日のオルハネンセス戦のときも「久しぶりにレギュラー選手全員に頼れる」と書かれていたのに、当日パブロが怪我してしまったんですよね~。今度は大丈夫だといいな。

移籍関連の噂は、ボカの左SBのFabián Monzónにベンフィカが興味。モンソンって名前を聞いたことがあるような。オリンピックでディ・マリアとチームメート、また一時ベティスにもいたことがあるそうです。(でもそれで聞いたわけではないし、どこで読んだんだろう?) 関係ありませんが、ガゴがボカに復帰というニュースを今読んで、かなり驚きました。
フォワードでアンゴラ人選手のJobという人との契約が近いとRecordが昨日書いていましたけれど、今日O JogoはJob本人の言葉として「ベンフィカからのコンタクトはない。」と報道しています。フォワードはもうたくさんいるから、それほど必要ないと思いますが・・・。

最後に、リンクをしていいものかどうか大変ためらいますが、このFOTOLOGはなかなか興味深いなと思って:EL PRINCIPITO PABLO  この方のLinkに私のブログが入っているようだからいいかな? 
ええと、私がキャプチャーした写真が「デコられて」います~(笑)。1月20日の最新の写真はハートや星がキュートですが、1月16日のもキラキラでいいですね♪ 他に個人的に気になるのは、12月4日の写真で、この女の子は今の奥さん? アジア人みたいに見えます。そして一体この服装は・・・バレー・レッスンの帰りか何か?? それから、10月31日のも(はは)。パブロって本当にお肌がすべすべだなあ。

そうそう、この前アップを忘れていたキャプチャー写真が:


マリティモ戦の後半、PKなんじゃ?!という場面です。14番の選手がパブロを引っ掛けて倒しているところ。ボールに行っていないし、接触はあったし、0-0の状況だったら笛が吹かれていたかも。本当はその前サビオラからボールを受けてすぐシュートできれば良かったんですけれど。でもこうして見ると4人に囲まれていたんですね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (pris)
2010-01-22 18:26:21
わー、って、もう1月も終わりなんですけどー。
すみません。たいへんごぶさたです!
しおんさん、お元気でいらっしゃいますか?

全然記事にcatch upできず、写真だけ楽しませて
いただきました。Pablitoはケガしてたのですか?
あ、でもまた試合出られてるんですね。ほっ。
あー、Pabloの試合が観たい!

また、しおんさんのレポート楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしますー!
返信する
prisさん、 (しおん)
2010-01-23 00:01:45
今晩は!
いえいえ、私も12月後半から1月までは何かとバタバタしていて、その上パブロは怪我をしていたし、ブログを書くテンションはいつになく低かったです・・・。サラゴサで手術後のリハビリ期間、どうやってブログを毎日書いていたのだか今となっては謎。
自分が元気かどうかも、今ひとつはっきりしなくて(汗)。未だに日本に一時的に滞在しているような、すごくテンポラリーな気持ちがするんですよね~。
記事は細かいことがいろいろ書いてあるだけなので、ぜひ写真の方で目の保養をされてください♪ ほんとにテレビで試合を見たいですよね

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。