A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リーグ杯の近況

2010年01月20日 23時45分14秒 | LIGA SAGRES 09-10
 

うわっ、またアイマールが小人にしか見えない・・・。やばいほど小さいけれど、遠くにいるから?と思って良く見ると、一番近くだし。楽しそうな笑顔のようではあります。(オフィシャルの写真ってどうしていつもこんなに小さいのかなあ~)
この写真は19日の夕方の部の練習風景ですね。20日の練習は10時半からだったのでもう終わっています。ルーベン・アモリムが通常練習に復帰。怪我人がいなくなりました。
ベンフィカが準備を進めている今週末の試合は、リーグ杯の対リオ・アベ戦です。一応現況をおさらいすると:



ベンフィカ、リオ・アベ、ナシオナル、ギマランエスで一つのグループ。
ベンフィカとリオ・アベが1勝1敗ずつなため、日曜日の試合で勝ったほうがグループ勝ち抜けとなります。勝ち抜けると、次はもう決勝戦だとどこかで読んだ記憶があるのですが・・・そんなことってあるのでしょうか。ちなみにこのカップは昨シーズン、ベンフィカが唯一獲ったタイトルです。

昨日もヌーノ・ゴメスが「貧困と戦うチャリティー試合」のための記者会見をしている写真は見たのに、内容までは読んでいませんでした。今日何気なく読んだところ、ベンフィカのキャプテンは、クラブの選手たちがハイチの人々のための募金をすることを発表していました。また、ジェスス監督はこの試合に全ての選手たちが参加することを許可しているそうです。ヌーノ・ゴメスの言葉:
「全選手は貧困と戦う試合に参加する了承を得ている。そのほうがスタジアムに多くの人を引き付けるだろうからね。ルスが満員になること、少なくともたくさんお客さんが入ることを願っている。それから、ベンフィカの選手たちは特別にハイチの人々を助けるために開設された口座に募金をすることになっている。」
リオ・アベ戦翌日なので疲れはあるでしょうけれど、この際そんなことは言っていられません。アイマールも喜んでプレーすることでしょう。(でも実際には使われなさそうですが。)

参加する選手の情報としては、シマオはルスにやって来ますがプレーはしません。アトレティコからの許可が出なかったため。ポボルフスキーはプレーするとのことです。(チェコの選手でしたよね? 3年前に引退したそうです。) 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。