A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

またコエントロンが左サイドバック?

2010年01月22日 23時19分21秒 | LIGA SAGRES 09-10
木曜日の練習にペイショットが不在。左ひざの外傷(打撲?)だそうで、治療のみでした。怪我人がいなくなったという記事を書いたばかりだったのに・・・。練習ではジェスス監督は左SBにコエントロンを試したそうです。また、コエントロンかあ。コエントロンは器用なのでこなせてしまうのですが、やはり本職ではないですもんね。本当はシャフェルというアルゼンチン人の左サイドバックの選手がいるのに、ジェスス監督は全く信用していないようです。その結果、今のところ事実上左サイドバックの選手がペイショットしかいない状況で、ペイショットが怪我をすると途端にとても困った事態になります。一応クラブもこのポジションの選手を探しているようですけれど。O Jogoに、ボカがベンフィカのMonzónへの興味を認めた、との記事が出ています。お値段は300万ユーロぐらい。いいんじゃないかなと思いつつも、なんだか選手をとっかえひっかえしている感も否めません。本当にこの選手はシャフェルより良い選手なのでしょうね??

ベンフィカは登録選手が多すぎて、せっかく冬に獲った選手をチームに登録できないという問題が生じています。この間獲得したアイルトンという選手は、誰かあと一人チームを離れる選手が出てこない限り、登録ができず、もちろん試合に出ることができません。はるばるブラジルから来たのにちょっと気の毒です。放出候補の選手は、以前はレンタル移籍間近だったミゲル・ビトールでしたが、ジェスス監督の意向でベンフィカに留まる見込み。ケイリソンとシャフェルが新たに放出候補となっています。木曜日の練習ではまたシドネイが筋肉系の怪我をしたらしく、ミゲル・ビトールは手放せませんね。(筋肉系の怪我は再発しやすいので、アイマールも気を付けてほしいものです。気をつけるのも難しいのでしょうけれど。)

アメリカに関連した話題。
ビエイラ会長がアメリカ合衆国に飛んで、BenficaTVの放映に関する契約を結ぶのだそうです。アメリカでもBenficaTVが見れるようになるということ?!? いえ、もう遅いから関係ないけれど、充分ありうる話ですね。日本のどこかのテレビ局にも売りつけてくれないかなあ~。ベンフィカに日本人選手でも加入すれば別ですが、ないだろうなあ。中村俊輔選手がレギュラー争いに苦しんでいるとかいう記事をスポナビで読んだので、どうでしょう、ベンフィカでも? (テレビでベンフィカの試合を見るためなら手段は選びません。)でも全然パブロと違うタイプの選手のようだし、ベンフィカの欲しいポジションの選手でもないし、よく考えるといろいろ大変なことがありそうで止めたほうがいいですね。地道にベンフィカのCL出場を願って応援します。

なんか写真を載せないと気が済まなくなってきました。
あんまりいい写真ではありませんが、ギマランエス戦で例の相手選手とやりあい、ルイソンに諭された後の表情。ダレッサンドロと喧嘩した後の表情と似ているなあと思って。(けっこう挑戦的・・・。)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。