A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

どうか妄想でありますように

2010年04月16日 23時39分24秒 | LIGA SAGRES 09-10
昨日の報道とは正反対に、Recordによりますと、カルドーソがアカデミカ戦に間に合うのは難しいが、サビオラは可能性があるそうです。もう何が本当なのだかさっかりわかりません! 試合が始まってみないと、誰がプレーするのか全く予想がつかないということですね。

確実にアカデミカ戦に出場しないのはルイソンで、累積カードのため。代役はシドネイとなりそうですが、今季先発した7試合のうち勝利はたったの2試合しかないそうです。うわっ、かなり心配な数字ですね。もちろん全部がシドネイの責任のはずはありませんけれど・・・うーん。この前のアンフィールドでのリバプール戦を見ても、少しスピード不足かな?という気はしました。

スポルティング戦でのアイマールのラボーナ映像が上がっていたので:
Viva o Benfica


ラボーナをこんなにさり気なく普通にできる人はパブロぐらいかも。ベンフィキスタたちは、「ディ・マリアもラボーナでクロスを上げれば良かったのに!」と言っています(ディ・マリアもよくラボーナをしているので)。はは、ラボーナ→ラボーナ→シュートだったら凄かったですよね。

さて、昨日妙な予告をした件です。
スポルティング戦で、アイマールがベンフィカのエンブレムにキスをしていたでしょう? 少なくともヨーロッパに来てから、(まあバレンシアの最初の頃は知らないのですが)そんなことをしているのは見たことがなかったので、あれはどういうことだったんだろう?とつい考え込んでしまったんです。で、「自分はベンフィカでプレーしたいよ!」というパブロのメッセージだったのかなあ、なんて。というのも、パブロをめぐる状況というのが、ちょっと不穏な感じがしなくもないような気がするので。Serbenfiquistaのパブロのスレッドでは、「アイマールのベンフィカでのサイクルは終わった。」「年間40試合を一定のレベルで安定してプレーできる10番の若手選手を獲るべき。」と主張している人たちがいます。ファンのフォーラムでそう言う人がいるからといって、すぐにどうこうはないですが、今までのバレンシアやサラゴサでの経験から、特に最近各新聞でのパブロの評価が不当と思えるほど低いことと合わせて考えると、あんまり良い兆候ではないと思うんですよね。
そういうわけで、スポルティング戦の前から漠然と(クラブから出ろと言われたら、リーベルに戻るのではないかな?)と心配していたので、今回のパブロのジェスチャーを見て、パブロの希望はベンフィカでのプレーなんだね、というほっとした気持ちと同時に、やはりクラブ側から何か言われているのかな?!と逆に不安になったりしたのでした。

そこで、リーベルの状況ですが、グッド・タイミングなことにスポナビに記事が:名門リーベルは2部に落ちてしまうのか? (1/2) 非常にまずいことになっているようです。昨日CNNでもスポーツ・ニュースの中で特集が組まれていまして、リーベルのスポーツ・ディレクターの人が「夏に一人か二人良い選手を獲得できれば、問題は解決できる。」と言っていました。はあ~、アイマールも候補の一人なんじゃ?と考えるのは邪推でしょうか? その人の言葉を聞いたとき、真剣にぞくっと背筋が寒くなりました。
リーベルからベンフィカにアイマールを格安で譲ってくれないかと話があった場合、ベンフィカがイエスと言う可能性は客観的に考えてあると思います。優勝争い、CL圏獲得に頑張ってきた選手を、残留争いをするクラブに放り出すような血も涙もないことを・・・バレンシアだってしたんだからもちろんベンフィカだってしますよね。ただ契約は後1年はあるから、パブロが移籍に同意しない限り契約を破ることはできないはずです。バレンシアのときとは違って、ベンフィカ残留を願うならはっきり意思表示してほしいな。(あのキスはパブロなりの意思表示?と推測したわけですが) まあ、すべてが私の被害妄想だったら、ほんと、それほど嬉しいことはありません。来季はどうしてもCLのanthemを聴くパブロを見たいから・・・。もちろんその前にまず2勝1分けの達成ですね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (yui)
2010-04-17 01:17:31
ショックなことって何事かと1日中ソワソワしてました。
実はしおんさんがブログやめてしまうのではないかと勝手に心配してました(;´∀`)
よく考えたら、それは私にとってショックなことであって、しおんさんのショックなことではないですね
私の日課の一つを奪わないでくださいね(笑)

よかったなんて言ってしまいましたが、私も今日リーベルの記事見て「まさかアイマール帰らないよね!?」て思っちゃいました。
やっぱりあと1年はベンフィカでやって欲しいです。

エンブレムにキスした時、私はしおんさんと違って、ようやく自分の居場所(チーム)を見つけられたのか、良かったなぁ・・・なんてしみじみ思ってましたが、しおんさんの記事読むと、なんかそんな気がしてきてあせってきました(;´Д`)
返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-04-17 08:54:21
うわっ、そわそわさせてしまって本当にすみません! そんな風に思われるとは夢にも・・・。「ショックなことがあります。ブログやめます。」だったら、あなた何様?!ですよね~(笑)。

本音を言うと、アイマールにはあと2年ベンフィカでやってほしいのですが・・・。最後の1年はオプションだったと思います。パブロが出されそうになったら、ルイ・コスタに嘆願書でも書くしかないでしょうか。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。