A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

クロアチア戦見れません・・・

2006年02月21日 15時55分07秒 | Liga05-06
サンタナTVというところでライブ放送。アイルランド系のテレビ局で、ディレクTVに
入っていないと見れません。私が入っている衛星放送はDishNetなので、逆立ちしても
見ることは不可能。サンタナTVは普段はプレミア、スコティッシュなどUK系のリーグ放送
しているのに、どうしてアルヘン-クロアチアなんかに手を出すんだろう? クレスポ
だけなのに、プレミアは。リーガのGolTVに放送してほしかったのになあ・・(がっくり)。
サッカーのテレビ局がいろいろな衛星放送にばらけているので、とっても不便です。今週
のCLも、チェルシー-バルサとマドリ-アーセナルはESPN2で放送なので見れますが、
レンジャーズ-ビジャレアルはこのサンタナTVの放送なので見れないんです。どうにか
してほしい・・・。

バレンシアの月曜日の練習、ソシエダ戦のスタメン組みは45分のみ。ゆっくりとした
ランニング、ストレッチ、ジムでの運動でした。
一方では、ベンチや召集外だった選手たちにキケが加わって練習試合をしたとか。
キケのチームにはエドゥ、カルボーニ、アングロ、ファビオ、対するアシスタントコーチ
のエスクリバのチームにはホルへ・ロペス、ヴィアーナ、クーロ・トーレス、パブロ
(Bの)。どちらが勝ったのかは書いてありません。
練習の雰囲気は最高で、アルビオル、ナバーロ、カニサレスがビージャにスプリンクラー
の水を掛けたりしたそうです。(オフィシャルに載っている写真がそれですね。)
この記事読んで思ったのですけれど、代表の練習風景ではアイマール笑顔が一杯なのに、
バレンシアの練習では笑っていることが全然ありませんよね。周囲が同国人でないと
そんなに違うものなのかなあ・・・。

13試合連続で負けがないのは、バレンシアの歴史で2番目に良い記録だそうです。同じ記録
は今までに3回達成されていて、52-53、67-68、01-02。01-02のときはベニテス
ですが、5勝8分けなので、現在の10勝3分けの成績のほうがずっと良いですね。チーム
最高記録は89-90の15試合連続負けなし。Víctor Esparragoというウルグアイ人監督の
ときの記録ですが、このときは優勝できなかったということですね。
ソシエダ戦の勝利により、バレンシアはアウェイで一番多くのポイントを挙げている
チームとなりました。なんと7勝2敗3分け。昨シーズンはアウェイで全く勝てなかったのに
すごい数字です! 最近守備が安定しているのが大きいですよね。カニサレスとアルビオルに
感謝!というところ。攻撃陣は冷や冷やですが、なんとか踏ん張っています。
「ビージャ&パブロ、がんばって」と毎節祈るような気持ちですが。

明日の火曜日は練習がお休み。(CLないですから・・・。)
さて、サンノゼの小学校も今週はどういうわけか一週間お休み。Winter Breakだそうです。
今日はPresident's Dayという全く趣旨のわからない休日で、モントレーの水族館に
行ってきました。晴れた爽やかな日で、青い太平洋を右手に見ながらハイウェイを走っていたら
カーラジオから「Hotel California」が。おお、これほど完璧なシチュエーションでこの曲を
聴くことは滅多にないな、とちょっと感動。
この海沿いのハイウェイを走っていたとき、息子は「日本が見えた」と言い張っていましたが、
本当に見えたのかな? 確かに太平洋の向こうには日本があるはずですけど。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2006-02-21 22:19:45
写真に写っていない所で結構笑ってますよー>アイマール

一週間前はホルヘと大爆笑していました。

どっちかが何かジョーク言ったのかな?

先日はビジャ、アルベルダ、バラハと談笑していました



そういえばフエラでも勝てるようになっていますね。

今シーズン前半、去年から引き続き約10ヶ月間フエラで勝利が無かったのが嘘みたいです。

この辺もキケは立て直してくれたんですね。

思えば今シーズンが始まる前、去年からのチーム状態のあまりの酷さに4位争いを覚悟していたんですが

気付けば優勝争いをしている昨今。

キケの凄さを感じます。
返信する
そうなんですか! (しおん)
2006-02-22 03:32:31
ちゃんと笑顔があるんですね、安心しました!

情報ありがとうございます。

練習でアイマールが笑っている写真を見たことが

ないので、アルゼンチン人選手もいなくなり、よほど

淋しいのかと思っていました。

オフィシャルのカメラマン、ちゃんと撮って下さい~。



バレンシア、本当に守備が安定して良い感じですね。

でも最近攻撃は、セットプレーでも点取れないし、

クロス上げても人がいないし、少しやばい気がするのですが。

ちゃんと練習しているんでしょうか・・・。(してますよね、もちろん。)



キケも1年目ですし、ゼロからの出発ですから、一つずつ

というところですね。優勝争いしているといっても

4位までと差がないので、毎試合着実にがんばってほしい

ものです。
返信する
初めまして! (takashi)
2006-02-22 04:48:21
初めまして!たかしです。アイマールで検索してたら引っかかったのでちょっと覗かせて頂きました!!僕もアルゼンチン、中でもアイマールが大好きで、部屋は代表のユニフォームとアイマールだらけですまた見に来たいと思います!それではまた☆
返信する
takashiさん、 (しおん)
2006-02-22 15:49:58
初めまして。



読んでいただいてありがとうございます!

(毎日アイマールのことを書いているので、検索には

毎日引っかかっているのでしょうか・・・。)



お部屋がアイマールだらけなんて、いい感じですね♪

また気が向いたら読みに来て下さい。
返信する
クロアチア戦 (ヤンキー娘)
2006-02-25 16:01:26
アイマール召集されてよかったね。楽しみ♪

でも、うちもDISHなんで見れないわ。

どっかで録画放送してくれるといいのにね。

ときどき、Telemundで土、日にひっそり、

国際試合やってるけど・・・



やっとインフルエンザ治ってよかったわ。

オリンピックとサッカー見るので忙しいわ。
返信する
ヤンキー娘さん、 (しおん)
2006-02-26 03:53:17
インフルエンザ治って良かったです!!

サンノゼは、今週毎日15度以上あって快適なお天気♪

このまま春になるのでしょうか?(もう既に日本の春

みたいですが。)



今Telemundの予定見たら、イタリア-ドイツとか

オランダとどこかとかたくさん放送あるのに、

クロアチア戦だけはありません(涙)・・・・・。

DISHにもサンタナTVが入ればいいんですけどねえ。

どうしてこうばらばらしているのでしょうか???



そうそうオリンピックのNBCの放送にも不満がいっぱい。

アトランタのときもアメリカにいたので予想は

していましたが、ここまでとは・・・。昨晩のフィギュア

のエキシビジョンも荒川さんが綺麗で感動しましたが、

深夜0時近くまで待ってやっと放送だなんて・・・。

(そちらではまた違う時間帯の放送だったかと思いますが。)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。