A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

サビオラはぎりぎりまで様子見/アルゼンチン代表発表

2009年11月27日 22時38分54秒 | LIGA SAGRES 09-10
右の写真は、昨日の記者会見のもの。目が綺麗ですが、練習後のせいか、ちょっとお疲れの様子。

サビオラの話の前に、思いがけずアルゼンチン代表の召集が発表になったので・・・。年末にカタルーニャ選抜と試合をするという噂は聞いていましたけれど、どれだけ真剣な試合なのかもわからなくてノー・チェックでした。試合は12月22日なのにもかかわらず、なぜか一ヶ月近く前の今発表。そして、アイマールはディ・マリアと共に召集されています。うーん、もちろん嬉しいことは嬉しいのですが、戸惑いの気持ちのほうが大きいかも。親善試合で使ってもらえないのに、召集されてもなあ・・・。(予選とか真剣な試合なら、わかりますよ!、何があるかわからないし、常にサブは必要だから。でも・・・。) 練習だけして、試合にも出れないのでは疲れるだけだし、時節柄早くリオ・クアルトに帰れたほうが嬉しいんじゃないかと。しかも、12月20日には超大事なポルト戦があるので、わずか中一日ではどちらにしろほぼプレーは不可能だと思います。

一応召集メンバー:
- GK: Mariano Andújar (Catania, Ita) e Diego Pozo (Colón).

- Defesas: Nicolás Pareja (Espanol, Esp), Martín Demichelis (Bayern Munique, Ale), Cristian Ansaldi (Rubin Kazan, Rus), Nicolás Otamendi (Vélez Sarsfield) e Cristian Álvarez (Arsenal Sarandí)

- Médios: Fernando Gago (Real Madrid, Esp), Maxi Rodríguez (Atl. Madrid, Esp), Jesús Dátolo (Nápoles, Ita), Di María e Pablo Aimar (Benfica, Por), Javier Mascherano (Liverpool, Ing) e Mario Bolatti (Huracán).

- Avançados: Gonzalo Higuaín (Real Madrid, Esp), Sergio Aguero (Atlético Madrid, Esp), Lionel Messi (Barcelona, Esp), Ezequiel Lavezzi (Nápoles, Ita) e Martín Palermo (Boca Juniors).

わざわざ国内の選手まで呼ばれていますね。試合はバルセロナのカンプ・ノウでやるらしいですが、アルゼンチンから来なきゃいけない選手、大変ですよね。マラドーナのやることはよくわかりません。(よく見るとエインセやコロッチーニ、そしてテベスもいないし・・・。) ちなみにこの試合にマラドーナはベンチ入りできません。FIFAから二ヵ月のサスペンションを課せられているため。

さてベンフィカの話に戻って、さきほどスポルティング戦前の最後の練習が終わり、ジェスス監督の記者会見が行われました。監督の話によると、サビオラは今日も通常の練習をすることができなかったために、試合直前のぎりぎりまで様子を見ることになるようです。打撲なら回復するんじゃないかなと個人的には楽観的に考えていたのですが、どうやら厳しいみたいですね(涙)。ようやくカルドーソが戻れると思ったら、今度はサビオラ。スポルティング戦は相当の苦戦を覚悟せざるおえません。

昨日のパブロの記者会見の様子がYoutubeにありました。少し画面が小さいのですが、載せておきます。Thank you for uploading this video!
Pablo Aimar na Antevisio do Sporting vs Benfica


話は違いますが、今節のCLはボルドーが一番面白かったです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。