A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA[リーガ第11節]レアル・サラゴサ-ヒムナスティック

2006年11月19日 17時01分46秒 | Liga06-07試合プレビア&レポート
右の写真小さすぎてアイマールかどうかよくわからないのですが、なんとなくそれっぽいので載せておきます。バルサ戦以来、写真がいつもちっぽけなのしかないのが一層悲しく思えるようになってきました。バルサ戦のときの写真だって、アイマールが主役というよりバルサの選手を撮ったらパブロが写っていたという感じだったし(怒)。

さて明日はナスティック戦です。もう一週間が経ったと思うと早い! ビクトル・フェルナンデスの会見を読むと、アイマールはまだ本調子じゃないみたいですね。
「怪我の性質上、彼のいつものレベルに戻るのには苦労するだろう。一対一での瞬発力が足りない。私にとっても彼にとっても好ましくないことだ。」
まあ、しかたがないです。私の膝もまだ痛いし、少しずつ戻してもらえれば。一番怖いのはセラデスのような復帰した途端の怪我なので、無理しないでプレーしてほしいな。

その他にビクトルは、
「我々は良い試合をして勝利するために準備をしている。一番重要なことだ。召集された選手たちは全員3ポイントを取るために手助けをしてくれる選手たちだ。必要なのは、不在の選手に関係なく勝利を得ること。出場する選手たちはモティべーションが非常に高いので、選手が欠けることはチームが弱くなる理由とはならないだろう。上位をキープするためにはホームで強いことが必要。
我々は試合の難しさと敵の危険を知っている。順位表を見るとその逆を考えたくなるけれども。ビデオを見て、このチームが良いプレーをし、競争力があることを確認できた。ゴール前の決定力だけが足りない。一部のどのチームとの試合も難しいものとなる可能性がある。」
ナスティックは現在勝ち点5で19位。でも、先週はデポルティーボと引き分けているんですよね。また7節のセビージャ戦でもセビージャはホームなのに少し苦労したようです。もちろんビクトル・フェルナンデスはそのへんのことはよくわかっているでしょうけれど。

エキポより:


チームのメンタリティを我々は心配する必要はない。しかし、カンプノウに足を踏み入れた選手のうち4人が今日は出場できない。カルロス・ディオゴ、ガビー・ミリート、アルベルト・セラデス、アンドレス・ダレッサンドロなしで、レアル・サラゴサは今まで一番厳しいテストのうちの一つに直面する。サラゴサの現状ににんまりと笑うナスティックが今日の相手だ。

それでも、このデータを心配する必要はない。これまでの10試合をざっと見れば、チームが良く機能していること、出場した選手全員がいろいろな面でポジティブな結果を残し貢献していることがわかるだろう。本当に全員が活躍している。勝利の精神を保ったチームがここにあるのだ。たぶん4人の新顔をチームに溶け込ませるときに問題があるかもしれない。
6人の固定されたいつものメンバー、セサール、セルヒオ・フェルナンデス、フアンフラン、サパテル、アイマール、D.ミリート、これにポンシオとピケが加わる。中盤にはセラデスの替わりにモビージャ。ちなみにモビージャが先発した試合で今まで負けはない。攻撃陣では、エベルトンかセルヒオ・ガルシアかが唯一の疑問。セルヒオが有力だが、保障はない。

セルヒオだといいなあ。オスカルというのが引っかかるけれど(上の記事、オスカルのことを忘れていますね)、ビクトル・フェルナンデスが上手く手を打ってくれると期待しています。アイマールが怪我なく良いプレーができますように。GolTVは、レバンテ-アトレティコのカードを選んだので放送はありません・・・。

ところで、今日のサッカー、GolTVはセビージャ-バレンシアしかやらなかったので見たんですけれど・・・。セビージャを見るのは今季初めて、そしてライブでフルにバレンシアを見るのも今季初めて。(ユニも違うし、スタメンも去年とまったく違うのでわりと冷静に見れたかな。ビセンテは懐かしかったです。)
最初の15分はバレンシアのほうが良かったけれど、だんだんセビージャが攻勢を強め、シルバが退場した後はサイドが壊滅していました。相手が1人少なかったというのもあるのでしょうが、セビージャ強いです(驚愕)。バルセロナより強いんじゃ?! サラゴサの攻撃は美しいのですが、セビージャの攻撃は熱く激しく強い。サラゴサは勝てなさそう。エドゥの負傷などいろいろな意味でショッキングな試合でした。あんな場面を見ると、怖くて怖くてすごく神経質になってしまう(涙)。どうか明日のサラゴサの試合が何事もなく終わりますように。

予想スタメン
Zaragoza: César Sánchez; Ponzio, Piqué, Sergio Fernández, Juanfran; Movilla, Zapater; Oscar, Sergio García o Ewerthon, Aimar; y Diego Milito.

Gimnastic: Rubén Pérez, Ruz, Cáceres, David García, Mingo; Generelo, Abel Buades; Cuéllar, Pinilla, Juan Díaz; y Portillo.

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンシアの新しい21番 (オレンチ)
2006-11-20 03:05:33
シウバでしたっけ?

ご覧になりました?

ビセンテがスタメンならば出場してなかったのかな?



この選手背格好がアイマールとソ\ックリなんです。中々良い選手だとは思うのですが…。多分キケは、この選手が居たからアイマールを放出したかったのだと思ってます。シウバが居ればアイマールの代わりが勤まると…。

でも、一瞬のひらめきとかアイディアの豊富さとか見ると全然違うと思うのだけど、その辺の事をキケは必要としてなかったのか、理解できなかったのかと思うと溜め息が出てしまいます。



今のとこ優勝は、セビリアかバルサか、って感じですかね?サラゴサは優勝は無理としてもCL圏内は狙える気がしてきません?
返信する
オレンチさん、 (しおん)
2006-11-20 11:15:59
シルバですよ、シルバ!
(私でさえ知っています、あは。)

昨日の試合でも先発でした。先週の試合を少し見たときも出ていて、とても良かったです。背格好だけでなく、プレイスタイルまでアイマールにそっくりなので驚愕しました。華麗さという点ではもちろんアイマールですが(笑)。

バレンシアサポ的には、闘志がある、試合中に消えない、コンスタントにプレーができる、守備もするという点で、アイマールよりもシルバのほうが断然上なのだそうです。
年齢やスペイン人であることを考えると、まあバレンシアではそういう評価なのもしかたないかなという感じですし、たぶんキケもそう思ったのでしょうね。まあ、がんばってねとしか言いようが・・・。

サラゴサねえ・・・まだ3分の1しかリーガは終わっていませんし、上位のチームとあまり当たっていないので、どうかなあ??? サパテルが怪我をしないか、アイマールとダレッサンドロのうちどちらかは常に出場できるかというあたりが鍵になりそうですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。