A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 37] Real Zaragoza - Real Madrid

2007年06月09日 16時20分16秒 | Liga06-07試合プレビア&レポート
(右の写真はたぶん木曜日のもの)
フアンフランが、マドリー戦前の最後の練習中(ロマレダでの非公開練習)鎖骨を骨折。全治二ヵ月です。・・・・・。サラゴサはこれで右サイドバックのディオゴに続き、左サイドバックも失うことに。
フアンフランはロング・ボールをラフィータと争い、変な体勢で地面に投げ出されてしまったということです。すぐに病院に連れて行かれ、夜の11時過ぎまで手術、入院して土曜日に退院予定。
フアンフランは36試合中34試合に出場、事実上左サイドバックの控えがいない中で奇跡的にがんばってくれていたのに、最後の最後になって(涙)。こういうときのためにネリーをレンタルしたのに、一応サラゴサには戻ってきているようですが、プレーするコンディションではなく召集すらされていません。結局ポンシオを売って替わりの選手を取れなかったことが最後になってものすごく響いていますね(涙涙)。

ビクトル・フェルナンデスにとって最悪なのは、フアンフランの怪我が最終練習日のしかも最後の時間帯に起こったこと。フアンフランの替わりの選手をどうするのか、どんな布陣にするのか、練習する時間すらないわけです。最有力はチュース・エレーロをどちらかのサイドに入れることですが、ロビーニョの側はチュースではスピードに付いていけそうもないということで、VFはサパテルを考えていたんですよね。ではベッカムの側の右サイド? どちらにしろ力不足のような・・・。他のオプションは、ピケをCBにしてガビー・ミリートを左サイドバックにすること。そうなるとピボーテがセラデスとモビージャとなり、今度はここが力不足のような・・・。最後の選択肢は、ピケ、ミリート、セルヒオの3バックにする。でもぶっつけ本番で普段やっていないフォーメーションをマドリー相手にするのはあまりにも無謀ですよね。(VFならやりかねないので、ちょっと怖い。)

マドリードのほうはベスト・メンバーのようです。とほほ・・・。ベッカムが足首を怪我と聞いていたのに、プレーはできるらしい。どうして神様はアイマールとサラゴサにだけこんなに意地悪なんでしょう?! この前のアルゼンチン-アルジェリア戦でのアルゼンチンの3失点がすべてフリーキックからだったことも、なんだか不吉です。
サラゴサがUEFA圏内に入るためにはあと4ポイントが必要だそう。ということは明日は何が何でも引き分け以上ということですね。厳しい・・・けどがんばるしかないです。 

アメリカでは、サラゴサ-マドリー戦がお昼の12時からライブで、以降午後2時からバルサ戦、4時からセビージャ戦と続くのですが、今試合予定見たら全試合が現地21時キックオフなんですね。よくこんな予定組んだなあ。

それから、ETAがロマレダに爆弾をしかけるかもしれないので特別警戒態勢を敷くようにレアル・マドリードが当局に要請したそうです。物騒ですね。試合が中断されるような普通でない事態が起こったりせず、フェアで良い試合が行われるといいなと思います。Vamos Zaragoza y Pablo!

Marcaの予想スタメン:

Zaragoza: César; Zapater, Sergio García, Gabriel Milito, Chus Herrero o Aranzabal; D'Alessandro, Piqué, Celades, Aimar; Ewerthon y Diego Milito.

Real Madrid :Iker Casillas; Miguel Torres, Cannavaro, Sergio Ramos, Roberto Carlos; Beckham, Emerson, Diarra, Robinho; Raúl y Van Nistelrooy.














最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。