A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ビエイラ会長の談話

2011年05月10日 22時22分55秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
ビエイラ会長がベンフィカTVのインタビュー番組に出演、いろいろ話しました。逐一訳す気にもなれないので、ポイントだけ。「ジェスス監督からは、もっと多くのものを期待できる。」とジェスス監督への信頼と続投を確認。「我々はチャンピオンになるという野心を持っているが、チャンピオンになるだろうと最初から言うのは止めよう。」 ええと、これは大口を叩きすぎるジェスス監督への警告でしょうか・・・。
また、「我々の期待が大きすぎた。私自身も含めて。優勝を長い間祝いすぎた。チームは我々の期待に対して不十分だった。理想的なチームではないことが証明された。」

ええっ?! 優勝を長く祝いすぎたって、それは選手たちの話ではなくて、ベンフィカの上層部、選手の獲得やチーム作りをする人たちのことなんじゃ??
それに、不十分なチームだったって、そんなことシーズンが始まる前から誰の目にも明らかだったじゃないですかぁ(呆)。ディ・マリアのところにサイドをやったことのないガイタン、ラミレスのような守備も攻撃もバランスの取れる選手のところに、攻撃的なサイドの選手のサルビオ(しかもローンの一時しのぎ)・・・。前の年とシステムでも変える奥の手でもあるのかと思ったら、全く一緒のシステムに無理やり選手を当てはめてやっているし・・・チームが機能しないのは当たり前。それを、会長はシーズンが終わってみて初めてわかったかのように話していますが、ありえないですよね~。

一日お休みがあった後、選手たちは今日から練習に復帰。でもアイマールは筋肉の怪我のため依然練習できていません。
O jogoには、土曜日の試合には回復可能でファンに別れを告げるだろう、と書いてあります。O Jogoによると、アイマールはロシアのクラブからの関心に大変喜んでいるそうで・・・。昨日のRecordにも、同じようなことが書いてありましたが、パブロが記者に「ロシアに行けるなんてすごく嬉しい!」とでも言ったのでしょうか・・・。信じがたい話です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボリーマン再び! (あんじ)
2011-05-11 11:22:15
ルイ・コスタがいた頃のシステムでしたら、4-5-1や4-4-2でダブル・ボランチの一角にルイ・コスタという形だったと思います。
CLでミランやリバプールとの対戦では上記フォメでした。

しおんさんのおっしゃる通り、パブロが子供の事を考えずにロシア行き、ましてや「ロシアに行けるなんて嬉しい」なんて言うワケないって思います。
バレンシアの時でさえ、バレンシアからの公式コメントが出るまで言わなかったですし、ましてや、まだシーズン中ですもんね。

あっ!
あと、この前書き忘れましたが、僕もサビオラを休ませてハラを使うべきだったと思います。
タイトルを狙うにしては、選手層(スタメンとサブの差)に問題があり過ぎますよね。

監督や選手うんぬんではなく、経営陣を変えた方が良いんじゃ…
返信する
あんじさん、 (しおん)
2011-05-12 00:33:51
ルイ・コスタがダブル・ボランチの一角をやっていたんですね、意外です! なんとなくあまり守備をしないイメージがあったので。
でも、キケ監督のときは、みんながbox型の4-4-2は無理、慣れるのに時間がかかるし、ふさわしい選手もいないし、って言っていたんですよ~。なんだったのだろう、あれは。

>ましてや「ロシアに行けるなんて嬉しい」なんて言うワケないって思います。

ですよね! どうしてこう無神経なことを平気で書けるのか、不思議でしかたありません。
バレンシアから移籍したときだって、ちっとも嬉しくなかったはずですし、実際「嬉しい」とも言っていなかったような。逆に「すごく悲しい日だった」と言っていた記憶が。

> 監督や選手うんぬんではなく、経営陣を変えた方が良いんじゃ…

あんじさん、鋭いですね! 多くのベンフィキスタが、監督や選手の問題じゃない、会長と上層部が決定的に駄目、と言っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。