A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Best8が出揃いました

2006年06月28日 15時39分56秒 | W杯2006ドイツ大会
スペイン負けちゃいましたね・・・。どのスペインの新聞サイトも「いつものように」といった見出しがついています・・・。個人的には、50分台にビ-ジャが替えられたときに腰が抜けるほど驚きました。特別ビージャのファンというわけではないけれど、バレンシアを見ていた人なら誰でも、最後の最後に頼りになるのはビージャだということをよく知っているはず。知らないのは監督だけ?

94年にロベルト・バッジョの一撃にベスト8で沈んだとき、サッカーマガジンだかに「スペインには切り札となる選手がいないことが響いた。バッジョという絶対的なエースを持っているイタリアとの違いはそこだった。」という主旨のことが書いてありましたが、今日のジダンを見て、12年経ってもスペインは変わっていないなあと思ってしまった。大きな舞台で結果を出すことこそがエースの条件なんですよね・・・。そのへん、アイマールはちょっと駄目だからがんばってほしいけれど、その前に試合に出れないのでは話にならないか・・・。この流れから言うと、ドイツ戦でリケルメのフリーキックが炸裂するかも。

と、いつのまにか話がアルヘン代表になったところで、火曜日は練習が非公開だったので写真がありません。明日の練習も非公開の予定のようです。控え組(含む、メッシ、テベス、アイマール)はSub20との練習試合をしましたが、スタメン組は疲労を考慮して軽い戦術練習のみだったよう。

ドイツ戦のスタメンは一応コートジボワール戦のスタメンと同一であることが予想されています。ペケは何も言っていませんが、トカーリは「メンバーの変更はあまりないだろう」と確認しました。
ボールをもっと支配し、リケルメの良きパートナーとなるべく、ルーチョ・ゴンザレスがスタメン復帰の予想ですが、怪我がどれだけ完璧に治っているかが少し不安材料。またブルディッソもスタメンとなりそうですが、こちらはまだボールを使った練習もしていないとのこと。間に合わなかった場合は、スカローニかコロッチーニかクフレのいずれかになります。(どの選手もちょっと心配ですね、素直にサネッティ連れてくれば良かったのに。)Oleの最新の記事では、サビオラでなくテベスの可能性まで載っていましたが、さて?

Nacionでは、相変わらずブログが盛況です。リーベル・ファンの記者がリケルメ批判の記事を書いて、それにコメントが200以上つき(主に反論)、反響にびっくりした記者が釈明の記事を書いたら、またそれにコメントが今現在で177もついています。(ざっとだけど全部読んだ自分も暇だと思う。)その記者によると、メキシコ戦でアイマールが入ったとき、リケルメはてっきり自分との交代だと思って自分からフィールドの外に出たんだそうです。違うと言われて戻ったらしいのですが。替えられてもしかたないと思っていたのかなと少しびっくり。PK戦もある決勝トーナメントですもの、ペケはリケルメを替えることは100%ないと思いますけど。はあ、こんなにポジションを無条件で保証されているなんて羨ましい限りです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まり)
2006-06-28 23:56:04
はじめまして!私もアイマール大好きです!

4年前のワールドカップのイングランド対アルゼンチンから好きになりました。負けちゃったけど、観ててすごく楽しかったです☆特にアイマール!かっこいいし、パス回しも上手だし。たまたま観た試合だったんですけど、一気にサッカー&アルゼンチン&アイマールにはまりました!

アイマール、次のドイツ戦に出れるんでしょうか?もっと試合に出してほしいです・・・「ペケはアイマールのことが嫌いなの?」とか思うようになってきました。

なんか長々と書いてしまってごめんなさい。いっぱいアイマールのことが書かれててうれしかったです!これからもアイマール情報よろしくお願いします!!!
返信する
まりさん、 (しおん)
2006-06-29 02:40:16
初めまして!



コメントありがとうございます! 

4年前のイングランド戦は良かったですよねえ。どうして4年後これなんだろう? 何かいけなかったんだろう?とか考えてしまって・・・、落ち込むから止めておきます。



ドイツ戦、また引き分けか負けていたりしたら、せっぱつまったペケが使う可能性はありますよね。でも出たとしても後半30分ぐらいから? 勝っていたら、時間稼ぎ要員。ペケは最初からまともに使う気がないんだと思います。



アイマールのことしか書いていないブログなんですけど、どうぞこれからもよろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。