A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ペケルマンがリケルメに喝

2006年06月27日 16時16分18秒 | W杯2006ドイツ大会
を入れたのかどうかしりませんが、リケルメの部屋で一対一で長いこと話しをしたそうです。代表に近い筋によると、この会話の理由は「ロマンを元気づけ、メキシコ戦では良い出来ではなかったが、全員がロマンを死ぬまで信頼していることをはっきりさせるため」だそうで・・・。

Terra:

リケルメはまだ期待に応えていない。アルゼンチン代表監督ホセ・ペケルマンは月曜日、彼が無条件に信頼する選手の一人ファン・ロマン・リケルメと長い会話を交わした。この中でペケルマンは、金曜日のドイツ戦でリケルメが大きな働きをすることを要請し、ワールドカップでセミファイナルに残るために彼のプレーが鍵となることについて全面的な信頼を表明した。(中略)
メキシコ戦でリケルメは試合に充分参加していたが、不正確なパスが多く、その役割からもっと多くのリーダーシップが必要だった。なぜなら彼はしばしば横にボールをパスするだけで、チームの動きを遅くさせていたから。とはいえ、完璧なパスも披露した。(サビオラとアイマールへのパス)ペケルマンが本当に必要としているのはこのタイプのプレーがコンスタントに続くこと。



Oleにも同じ記事が載っていますが、事情をよく知る人の話として
「ロマンは自分に何が起こっているのか知らない。フィジカル的にはとても良い状態だと感じていて、どうしてこのレベルのプレーなのか説明をみつけられないでいる。彼は壁の横にいて(壁に当たっているということ?)、みんなが期待するレベルになる必要を切実に感じている。」
Oleによると、ロマンは自分のプレイのレベルを上げることが本当に必要だと思ったため、休養を与えるつもりでいたペケにオランダ戦での出場を頼みこんだのだとか。(はあ・・・。)

でも、リケルメのプレー、そんなに悪いかな? すごかったというCLインテル戦の2戦目をESPNが放送しなかったので見ていないのですが、その他のCLと今季のリーガの試合でのプレーぶりが今に比べて良かったかというとあまり変わらないような。ビジャレアルは放送が多かったからわりと見たのですが、バルサ戦やマドリー戦では活躍できなかったし、その他の試合でも最後にコーナーを直接入れるとか、89分間駄目でも最後の1分で決定的なゴールというシーンが多かったように思います。そういう決定力をペケはかっているのかと思っていました。プレーが遅いなんて今に始まったことではないのに、どうしてアルゼンチンの人が今頃こんなに騒いでいるのかわかりません・・・。

今更システムを変えるわけにもいかないので、あとはロマンの発奮を待ち、ルチョやサビオラがどれだけロマンをサポートできるかというところでしょうか。
今日、どこかの掲示板で「アイマールは病み上がりで、試合勘も戻っていない。」と書いてあるのを読んで悲しくなりました。それってアイマールのせいなの? こんなにちょっぴりしか試合に出してもらっていなくて試合勘なんて戻るわけないじゃん・・・。病気なんてもう2ヶ月も前のことだし。自分のアラベス戦の記事を昨日読んで泣けてきましたよ。あんなに急いで復帰したのに意味なかったなって。リケルメにはアイマールのぶんまで本当に死ぬ気でがんばってもらわないと困ります・・・。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Setsuko)
2006-06-27 21:27:12
しおんさん、こんばんは!

おとといドイツから帰ってきました。

アルゼンチン×メキシコが延長戦になったおかげで録画に失敗。

パブロの姿をほとんど見られませんでした。

でも少し時間が与えられたのですね。



私はパブロとメッシが絡めばもっともっと面白い攻撃が出来るはずと思っています。

とにかく出場時間を与えてほしいですね。

ペケにそれを望むのは無理なのかしら。(涙)





返信する
Setsukoさん、 (しおん)
2006-06-28 03:53:34
お帰りなさい! ワールドカップ生観戦、羨ましい限りです!



>でも少し時間が与えられたのですね。



延長も含めてですから、結果的には結構時間はありました。でも、どうかなあ。すごく滑っていたし、いつものパブロと違って見えたけれど。



>とにかく出場時間を与えてほしいですね。



もう遅いですよね。あとはロマンと心中するだけ。これだけいろいろ言われたらロマンもがんばると思いますが。



スペイン戦、始まりますね。でも、子どもたちのお迎えがあるので、今すぐ家を出なければいけない・・・。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。