A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

わしのシチュー?!

2011年09月21日 23時16分05秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
ノリートがスペインのメディアに行なったインタビューについて、O Jogoが記事にしていました。ノリートは黒豚の足のハムが好物らしいですが、残念ながらベンフィカの食事には出てこないそうです。出てくるのは、チーズ、シリアル、ミルク、ヨーグルト、オレンジなど。(朝食メニューみたいですね)それでお腹が空くノリートは、飢えを感じてがんがんゴールをするのだとか。食いしん坊さんなのか、ベンフィカのマスコット、わしのビクトリアちゃんについて聞かれて、「いつかつかまえて、シチューにするよ。」 ええっ?! そ、それはまずいでしょう~。まあ、黒豚の足と鷲。どことなく共通点があるような気もしますが。

また、チームについて聞かれて「僕の他に、2人スペイン人がいる。ハビ・ガルシアとカプデビラだ。それにアイマールとサビオラのようなアルゼンチン人、ウルグアイ人。スペイン語はたくさん話されている。まるでスペインのチームでプレーしているみたいだよ。」 パブロも前そのようなことを言っていましたよね。今のレギュラー組みで考えると、カルドーソ、パブロ、ガイタン、ノリート、ハビ・ガルシア、ガライ、マキシと11人中7人もの選手がスペイン語圏。ルイソン、エメルソン、アルトゥールと守備とGKの3人がポルトガル語で、ウィッツェルが1人だけフランス語(でいいのかな?)です。これだけスペイン語を話す選手が多かったら、チームの公用語はスペイン語になっていそうですね。

Recordには、ジェスス監督の対ポルト戦の戦績が出ていました。これまでに9つのクラブを指揮して、25回ポルトと対戦経験あり。成績は、3勝17敗5引き分けだそうです。うわっ、かなり悲惨な成績ですね・・・。ベンフィカが初めてのビッグ・クラブですから、ポルトより格下のクラブばかり指揮していたわけで、仕方ないのかもしれませんけど。9つのクラブを指揮したというのも密かにびっくりです。ポルトガル・リーグの半分以上のクラブを指揮した経験があるということですよね。

キャプチャー写真を数枚。でも今見直したら、プレーしているところの写真が全然ありませんでした。

アップ中。寒かったのでしょうか。タートルネックに長袖・・・。




半袖ユニになって準備OK。手を前に組み合わせてお行儀いいです。何か物問いたげなのは、手前の人の話を聞こうとしているから。
 

ニコと2人でサイドラインで待っていたら、ジェスス監督がパブロにだけ近づいて、なにやら熱心に指示。


ジェスス監督は当然ポルトガル語で話しているでしょうけれど、パブロは何語で返事しているのでしょう? 手を下に向けて、「こんな感じ?」とでも言っている雰囲気でした。


何度見てもいいゴール後のセレブレーション。キャプチャーした後で、まったく同じアングルからの写真があることを発見しました。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。