A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アイマール、退院できました

2006年04月20日 02時43分52秒 | アイマールの病気
ああ、良かったです。右の写真をじっと見たところ、あまりやつれている様子はないですし、相変わらず美しそうな顔で。しかし予想通り、裏口からの退院でしたね。asなどに(というか全部の新聞に):
南アメリカ人選手は先週の水曜日に病気を診断されたが、回復ぶりが非常に順調だったために当初の予想よりも早い退院となった。アイマールは11時過ぎに病院を去ったが、集まっていたメディアとは話をしたがらずに、車両出入り口から出ていった。

と書かれています。Oleには故郷に到着したメッシが車から降りている写真とたっぷり
話している記事が載っていたので、あまりの好対照に少しおののきましたが、パブロは
こういう人ですものね。何か話せと言われても「muy bien.」しか言いそうにないし。
とにかくゆっくり休んでほしいものです。

一応アイマールがオフィシャルに寄せた言葉:
「医師や病院の関係者の方、そして僕のことを心配してくれたすべての人、チームメート、監督、会長、そしてもちろんすべてのファンに感謝したいです。今はなるべく早く練習に復帰し、シーズン最後の数試合でチームを助けるために早くサッカーをしたいと強く思っています。」
“dar mi agradecimiento al cuerpo médico y al personal del hospital y también a todos los que se han interesado por mí, mis compañeros y entrenador, el presidente y, por supuesto, todos los aficionados. Ahora tengo muchas ganas de volver a entrenar y de jugar cuanto antes para ayudar a mi equipo en los partidos que quedan”

今スカイニュースを見たら、上記以外に赤ちゃんについてのコメントが!
「これが妻の出産前に起こって、良かった。もっと後に僕が病気になっていたら、本当に大変なことになっていただろう。」 (優しい・・・。でも無理はしないでね。)

またVillani医師のコメント:
「アイマールは若くて強い運動選手なので、彼の選手生命に危険はない。彼は非常に真面目な選手なので、注意深く練習をするだろうと確信している。すぐにまた我々は彼のフットボールを楽しむことができるようになるだろう。」

これで、私も日常生活に戻れます。いつもは朝起きてすぐにオフィシャルと自分のブログ
をチェック、コメントなどのお返事を書いたら、後はばたばたとカリフォルニア生活を
送り、夜みんなが寝静まると頭はサッカーモード(アイマールモードとも言いますが)、
ニュースを読んでブログを書いて、週末にかけて緊張が高まるという生活なのですが。
先週の今日パブロ発熱&入院のニュースを読んでからというものの、日常生活は侵食され
ほとんどショック状態。大量のスペイン語を読んだので、ずいぶん勉強になったのが唯一
良かったこと? でも「熱が下がる」とか「強い頭痛」とか「点滴をされる」とか病気
関連のスペイン語ばかり覚えたような・・・。

ワールドカップのことなんかを考えてまた自分を追い詰めてほしくないので、一日ずつ
ゆっくり回復していってほしいです。私も先のことを考えるのは止めました。いつもの
パブロに戻ってプレイしている姿を見せてくれれば、それで充分です。

ところでさっきパノラマを読んだら、今度はアジャラさんが怪我?! ジムの器具が
壊れて、背中や大腿を痛めたらしいのですが。(火傷という単語があるけど?)
器具が壊れたって、あんまりじゃないですか!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パブロ、退院おめでとう。 (ポメ)
2006-04-20 07:40:26
しおんさん、こんにちは。

パブロ退院、本当に良かったですね。

毎日、しおんさんのブログでパブロの病状を知る事が出来、とても助かりました。

しおんさんには本当に感謝しています、有難うございました!



しおんさんもお身体お大事になさって下さいね。
返信する
ポメさん、 (しおん)
2006-04-20 16:01:39
いえいえ、こちらこそ! 私もポメさんのブログの

美しい写真で心を癒され、しみじみ共感し・・・。

これからパブロにもっといいことがありますように。



あは、私は元気です、ありがとうございます。

頭痛はしますがfuertes dolores de cabeza

じゃありませんし。

疲れている気はするけれど、睡眠不足のせいでしょうし。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。