A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

mucho dolor?!

2006年10月23日 16時13分31秒 | Liga06-07
昨日はアトレティコ戦には間に合いそうかなと楽観的だったのですが、さっきペリオディコを読んでまた心配になってきちゃいました。昨日のペリオディコにはアイマールの「un pocoの痛み」と話した言葉が載っていたのに、今日は「mucho dolor(大きな痛み)がある。」と書いてあるんだもん! どっちなんだろう・・・。しかも右の写真は日曜日のものですが、ご機嫌な監督に比べて、アイマールは少し元気がなさそうですよね。

ペリオディコの記事:


アイマールはアトレティコ戦が微妙
パブロ・アイマールは国王杯ヘルクレス戦を欠場するが、日曜日のアトレティコ戦でプレーできるかどうかも確かではない。
現在のところ、彼の助力はまったくの疑問だ。「僕はカルデロンでプレーしたいが、すべては回復具合にかかっている。希望を持たなければならないだろう。」と日曜日に中盤の選手は言った。アイマールはベティス戦で左ひざに軽い捻挫を負い、ハーフタイムに交代しなければならなかった。怪我は深刻なものではないものの、痛みは激しい。「そのために土曜日は続けることができなかった。痛みが大きかったので、交代するほうが良いと思った。」
アルゼンチン人選手は昨日の午前中練習場に行き、練習前のビクトル・フェルナンデスのミーティングには参加したが、チームメートとは練習をしなかった。今日の練習も予定されていず、たぶん水曜日に練習ができるかもしれない。アイマールはベティス戦終了後、捻挫の程度を調べるための検査は日曜日には行われないが、月曜日の可能性については話していた。しかしその後サラゴサのメディカルのビジャヌエーバ医師は「今のところアイマールへの検査は行われない。」と確認した。   

一方ビクトル・フェルナンデスはアトレティコ戦でのアイマールの助力を信じている。「アイマールはアトレティコ戦でプレーしたいという強い希望を持っていて、私はそうなることを願っている。その試合に間に合うように回復することが彼の意思だ。」とビクトルは練習終了後に述べた。アルゼンチン人選手の参加は、サラゴサがビセンテ・カルデロンで何らかのポジティブな結果を得るためには非常に重要なものとなるだろう。


毎度おなじみのハラハラ・・・。こういう怪我の後に無理して出てもいつもあまり調子が良くないから、無理しないほうがいいかもしれないですね。最近アトレティコにはずっと勝てていないし。でも、せっかく放送が間違いなしなのにと思うとかなり残念です。心配してもしかたないので、回復を祈ることにしよう。それにしても検査はしなくて大丈夫なのかなあ。

今日は、バレンシア-オサスナの後半とクラシコを見ました。アルベルダがやっぱり膝を負傷していなくなった後だったので(どうしてこうも膝の怪我が多いのでしょう?!)、バレンシアもボロボロ、オサスナには激しく攻められていました。サラゴサだけじゃないんだと少し安心したりして。クラシコのバルサもすっかり弱くなっていてびっくり。サラゴサがベティス戦前半のようなプレーをすれば、今のバルサになら勝てそうです。オサスナやバレンシアにだって・・・。PERO、悲しいことにサラゴサは45分しかファンタスティックなサッカーを続けられないんですよねえ。後半があんな状態では強豪チームにはあっさり逆転されてしまいます。45分間に限ればリーガ一美しい試合のできるチームになりつつあるのですが。Aupa掲示板では、試合を通じてプレーのレベルを維持できないのは気の緩みのせいと考えている人がほとんどですが、そうなのかなあ。アイマールを始め、選手たちの中には原因として疲労を挙げている人もいますね。かなりスピーディなサッカーだから、それもあるかも。

Aupaの試合後の採点で、パブロはサパテル、ディエゴ・ミリートとともに4点をもらっていますが、当然ですね。今回は間違いなく試合のel crackだと確信できたので、MVPを決める投票で(Aupaのトップページ右サイドバーのEl crackの下にあるvotarから投票できます、たぶん)アイマールに入れておきました。
さてこれで、3ポイント差に8チームが並ぶ混戦に。 

1 Barcelona 16
2 Valencia 16
3 Sevilla 15
4 Real Madrid 14
5 Deportivo 14
6 Zaragoza 13
7 Atlético 13
8 Getafe 13

サラゴサは、来週からアトレティコ、ヘタフェ、バルサと続くので非常に厳しいです。パブロが回復してくれないことには・・・。
上右の写真は、ベティス戦前にクアルテーロを励ます「がんばれ、チャーリー」Tシャツを着ているイレブン。ちょっと重そうに赤ちゃんを抱っこしているアイマールでした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです・・ (Dale)
2006-10-24 03:14:21
しおんさん、こんばんは~。



っていうか、こちらは深夜です(苦笑)



アルベルダまで、やってしまいました(泣)

ずっと日程がきつくて、激しい運動量のピボーテは気をつけてほしいなぁ、と思っていたら、悪い予感が当たってしまいました。

膝の靱帯を捻挫してしまって、2ヶ月のお休みです。

これから2ヶ月、厳しい日程で試合が続くので、この大事な時期のカピタンのリタイアは、悲しいです。



しおんさんのおっしゃるとおり、サラゴサだけでなく、バレンシアも、A・マドリーも怪我人が多く出ています(大泣)



パブロは幸い怪我が軽くて済みそうなので、この機会に疲労もすっきり取って、バルサ戦では、クラックはロナウジーニョだけでないことを、見せて欲しいです!!



みんな揃った笑顔が見たいですね~~。
返信する
Daleさん、 (しおん)
2006-10-24 06:38:57
すごい時間にネットされていますね!(こちらは真昼間。)



アルベルダ、早ければ一ヵ月半の可能性もあるんですよね? CLの勝ち抜けがほぼ決まっているのも幸いですし、元気出して下さいね!



パブロのほうは・・・バルサ戦までお休みできるような余裕はないんです(涙)。パブロのサブは一部デビューしたばかりの選手ですから(いい選手ではあるらしいけれど)。そんなこともあって無理したのでなければいいのですが。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。