A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ニュースはないので、四方山話

2011年09月29日 22時38分55秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
今日はまったくニュースがありませんが、28日の水曜日は練習がお休みだったようです。ポルトガルからルーマニア往復というのもわりと遠いと思うので、当然ですね。しっかり休んでほしいものです。(GKトレーナーがボーディング・パスを探し出せなかったため1時間ほどブカレスト出発が遅れたらしい・・・。)

次のリーグ戦は、土曜日のパソス・フェレイラ戦。てっきり日曜日だろうと思っていたのに、土曜日なんですね。いったいどうして?! 来週もミッド・ウィークに試合がありましたっけ? 土曜日のお天気次第では、試合を見れなくなってしまいそうで困るなあ。(土曜日、なんとかお天気が持ちますように。)

そういえば、昨日の試合の採点は、「パブロも出なかったしパスでいいよね。」とJoan Carlesさんに言われました。Joan Carlesさんの見た感じでは、" Por mi todos 5, menos Garay, Gaitan y Bruno César (6), y Saviola y Cardozo (4)."(「ガライ、ガイタン、ブルーノが6、サビオラとカルドーソが4、後は全員5。」)だそうで。A Bolaの採点だと、ガイタンとブルーノが7、カルドーソとウィッツェルが5、サビオラが4、後は全員6になっていたと思います。ウィッツェルの寸評のところには、「アイマールの10番のポジションで、ファースト・タッチでプレー。しかし頭脳的というより、どちらかというと筋肉に頼ったプレー。」とありました。だから、試合自体はあまり閃きもなく、見ていて退屈だったのでしょう。でも実際勝負という点ではそういうプレーはとても有効なのだと思います。パブロがプレーしていたら、もう少し創造力の感じられる試合になったでしょうけど、引き分けか負けに終わった可能性もありますし。とはいえ、「BATEボリソフ 0 - 5 バルセロナ」とか見ると、やっぱり強いチームはそれくらいの点差がつくよねえ、ともやもやしたり。

Recordが、ベンフィカはサビオラを1月に移籍させる可能性、と書いていますが、ないでしょう・・・。なんとなくパブロとローテーションを組む結果になりつつある今シーズンですが、ジェスス監督は、今のところ2人を上手く使って勝利に結び付けているようですし。2人が代わる代わるにしかプレーできないというのは、見ている側にとってはあまり嬉しくない上、プレー時間が減ってしまって寂しいのですが、年齢などを考えると仕方ないのでしょうか。

最後にUEFAがまとめたチャンピオンズ・リーグとその前身のヨーロッパ・チャンピオンズ・カップにおける実績の良いクラブ、ベスト10にベンフィカがランクイン。

1.Real Madrid. 483 pontos
2. Milan, 330
3. Bayern, 288
4. Barcelona, 250
5. Liverpool, 237
6. Manchester United, 229
7. Ajax, 220
8. Benfica, 217
9. Juventus , 215
10. Inter, 184
(...)
11. FC Porto, 138
48. Sporting, 39

えっ、ベンフィカが8位?!と驚きましたが、歴代通算の成績で、優勝すると30ポイント、準優勝で15ポイントなどが加算されます。ベンフィカの場合40年(以上?)前の優勝も加算されているわけですね。それにしてもマドリードは大差で1位なんだなあ。私が最初にCLを見始めた頃はアヤックスとミランがすごく強かったイメージがありますが、順位表を見て納得です。ある意味、この10チームの中で、ベンフィカが一番最近は成績が冴えないかもしれませんね(失礼。きっと国の経済力の要因が大きいのでしょう。)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ仕方ないですね! (エディー)
2011-09-30 00:50:59
こんばんは(゜▽゜)/
しおんさん
最近一雨ごとに寒くなり秋が深まってきましたね。
(札幌はもう肌寒いです)
パブロのプレーをCLで見れないのは残念ですがパブロのコンディションを考えれば過度に使うと怪我も有り得ますから十分に注意して欲しいです。



欲を言うとパブロに後5キロの体重を増加と5cm身長があれば最も違ったプレーも可能だったかも…

(テベスやアグエロみたいに筋肉マンとは望みませんがね)

真新しいパブロの写真が無いか探してた時にFacebookでパブロの名前を検索エンジンにかけると見たことのない写真が沢山出てくる出てくる\(^o^)/

アンドレアスとのCM共演で着ていた洋服は多分前にしおんがエントリーでベンフィカDVDの服と同じ物だと思います!
物持ちが良いパブロ流石にです。


最後に映画見て来たのですね(グリー)しおんさんの地域では巨大シネコンはないのですか!
小さいシネコンが無くて困ってます!

ちなみに僕は最近見た映画はソーシャルネットワークとINTO THE WILDです。ジャンルは違いますがとても良い作品です。
返信する
エディーさん、 (しおん)
2011-09-30 17:11:56
こんにちは!
札幌はもうずいぶん寒いんですね~。今朝の天気予報で、最高気温14度とか言っていましたね? 驚かないでください、今日の関東地方の予想最高気温は27度。本当に暑くて、今も半そでです。今日は日中外で作業があったんですけど、皆で汗をだらだら流しながらやりました。でもエディーさんのおっしゃるとおり、これから雨が降って、明日は涼しくなるそうです。

>パブロに後5キロの体重を増加と5cm身長があれば

あー、私もそれはよく思います。身長はもう伸びないけれど、体重はもう少しあったほうが・・・。ウィッツェルを見ても、どんなに疲れていたり調子が悪くても、身長・体重は減らないから、一定のプレーはできるし、パワーがあると得だなあと思います。パブロの場合、敏捷性やスピードはあるけど、どうしても体調に左右されて、それにパワー不足は否めないですよね。

Facebook・・・そうそう、珍しい写真がいろいろありますよね。でもしょっちゅう見るのもなんとなく面倒で、久しぶりに見て、おおーと思ったり。最近の驚きは、パブロがすごく不機嫌な顔をして末っ子のストローラーを押している写真なんですが・・・フアニータ?ちゃんの顔もさっぱり見えなくて、一体誰がどんな状況で撮ったんだか。
Facebookを放置していたら、20人ぐらい友達リクエストが。今ひとつ使い方がわかっていないのでどうしたらいいものか困ります。これはやっぱり実名でないとあまり意味がないですよね。

あっ、私もこの服、見たことがある!と思っていました。でもどこで見たのかはっきり思い出せなくて、そうかあ、あのインタビューのときの服ですね。よっぽどお気に入りなんでしょうか?(笑) もう少し綺麗目な色な服のほうが似合うと思うけれど・・・。ほんとに、パブロの服ってこれは前に見たことがある、と思うものばかりですよね。(冬だと、ちくちくしたタートルネックのグレーっぽいセーターとか。もう何度見たことか!)

>小さいシネコンが無くて困ってます!

ええっ?! 大は小を兼ねる・・・。大きいのがあれば、小さいのがなくても困らないような。
そうなんです、うちのほうでは、中人数ぐらい用のが6つぐらい入っているシネコンが多いですね。シネコン自体はたくさんあって、車で25分圏内に3つほどあるから映画を見るのには困りませんけど。たまには六本木のような華やかな場所で、たくさんの人と見るのも楽しいものです。

エディーさん、いろいろ興味深い話題を振ってくるから、コメントが長くなってしまいました。まだ続く・・・。

>ソーシャルネットワークとINTO THE WILD

あっ、私もつい先週、ソーシャルネットワークを見たんですよ~。すごく面白かったですね! ブログに感想を書こうかと思ったくらいです。普段は英語・字幕なしで見ることにしていますが、この映画は開始10秒で字幕をつけました・・・。

INTO THE WILDは見ていないので、今度チェックしてみます♪ ロードムービーはあんまり得意でないんですが、見てみると意外に良い映画というのはありますもんね。

私が最近見た中で良かったのは、ラプンツェルです。 まあ、男の人が1人で見るのはあれかもしれませんが、カップルなんかで見ますと、ほのぼのして良い雰囲気になれると思います。馬が良かったな。英語も聞き取りやすく、ヒヤリングにも最適ですよ~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。