A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

バーゼルは大雪

2006年02月28日 17時45分11秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
アイマールは、リケルメとソリンと一緒の飛行機でスイスまで行ったんですね。この三人が追加召集だったアボンダンシェリ以外では一番最後にバーゼルに到着した選手たちでした。(その少し前にインテルの三人とルーチョが到着。あとの選手たちは土曜日の試合組みが多かったんですよね。)Oleに早速リケルメに肩を組まれている写真が載っていますが、表情は少しお疲れのよう。あのヘタフェ戦から24時間も経っていませんものね・・・。下の写真は小さいですけど、笑っているように見えます。
(クリックすると大きくなります。)

でも、各紙アイマールのことを書いている記事なんか一つもなくて、メッシが代表の皆にとても優しく接してもらっているという話と、リケルメの腰痛の記事が山ほど。

そのリケルメですが、ものすごく心配されています。
今のところクロアチア戦出場は未定。出たとしても、90分は無理とのこと。
ビジャレアルのメディカルは「彼を試合に出さないでほしい」という手紙を
リケルメに持たせたほどで、スペインのラジオ局で「ビルバオ戦に出れなかった彼
が2日後の試合に出れるとは思わない。」と言っています。
代表の医師ビラーニ氏は「リケルメは腰の病気(patología lumbar)に苦しんでいる。何年も前から抱えているものかもしれないが、症状が出たのは数ヶ月前から。毎日経過を見守ることが必要な怪我だ。水曜日に100%の状態であるかどうかは保証できないし、また土曜日にそうなるかどうかもわからない。」
ただし、手術の必要は否定。またOleがワールドカップに万全な状態で望めないのでは?
と聞いたところ、医師は「そうは思わない」と答えたそうです。

「腰の病気」っていったい何? Oleは続けて、
「明日の試合は、決定的に重要なものだろうか? 召集リスト入りを目指して
戦っている選手たちにとっては多分イエス。しかし、リケルメにとってはノー。
彼はワールドカップを夢見るチームのリーダーで、ベストの存在だから。」
だって。ちょっとイラッときますが、それはともかく、Oleの言うとおり別に
調子悪いのに無理して使わなくてもと思うのですが。ペケルマンはサネッティを
外したときに言ったじゃないですか。「プレーのチャンスはたくさんあったので、
他の選手の様子を見たい」って。リケルメだってたくさんプレーしているんだから。

さて、練習の様子ですが、月曜日は二部練習が予定されていましたが、大雪のために
(零下4度ですって!)グラウンドが使えなくなり、夕方のみの練習に変更。
17時から18時半まで、12人の選手(日曜日に到着していた選手たち)がフィジカル
ワークの後、4分の1のフィールドで練習。その間に、サムエル、カンビアッソ、
アイマール、リケルメ、ソリンは、ホテルのジムで回復のための運動をしました。

そんな寒いなんて・・・。試合には出てほしいですが、疲労もあるから怪我しない
かなととっても心配。スペイン代表みたいにスペインでの試合だったら良かったのに。
現時点でのnacion lineの予想スタメンは:
Abbondanzieri; Ponzio or Scaloni, Burdisso, Gabriel Milito or Samuel and Sorin; Maxi Rodriguez, Demichelis and Cambiasso; Aimar or Riquelme; Messi and Crespo
リケルメが出なければアイマールの予想ですが・・・。

昨日載せ忘れた写真。リーバス転んでいる前で、ボールは僕の友達という雰囲気がビューティフル。この調子で代表でもがんばってほしい。