70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

ディレッツァZ1スタースペックのテスト?

2008年12月23日 10時18分32秒 | 12マーチSR
ディレッツァZ1スタースペックをサーキットでテストしてきました。

写真は走り終えて戻ってきてからリフトアップした時の写真です。

SH5305971.jpg

気温は14度、サーキット走行するには

タイヤ的には低すぎる気温です。

さてこのタイヤの性能は、スタートして3周目で

グリップが出てきたぞ~(驚)

立ち上がりの発熱性は、以前のZ1とは比べ物にならないぐらい

早いです(笑)

横剛性があるタイヤで切り始めがシャープですね!

どちらかというと横剛性はSタイヤに近い感覚です。

12周を過ぎてから、滑る感覚が、

これエアー圧の上がりすぎの滑り方

ピットに戻りエアー調整して、ピットアウト

ズルズルとイヤ~な滑りはなくなりました(笑)

確かにグリップ力はあるけど、タイヤが溶け始めても

グリップが思った以上、上がってこない(泣)

どちらかというと、一般的にサーキットまで楽しめるタイヤかな!

でも、走り始めの発熱が早いので

安全なタイヤになったのは素晴らしいと思います。

性格はマイルドで滑り出しもドッカ~ンてこないし

コントロール性はとてもしやすいタイヤです。

しかも減らないのがいいですね(驚)

このタイヤの写真だけど、

実はショートサーキットで200周以上しています。

サーキットを走ったタイヤとは思えないほど

減りませんね(驚)

トレッドサイドのブロック剛性もかなりあるタイヤでした。

タイヤが溶けてからグリップ力がもう少し上がってくれると

楽しいんだけどな~!
 
サーキットだと、ここまでのグリップか~っていうのがチョット早すぎかも!

横剛性は大満足です。

でも初めからグリップ力はあるので

一般道なら、大満足できるタイヤですね!

ちなみにウエットでもグリップしますよ!このタイヤ

低温にも強いタイヤです(驚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。