ディレッツァZ1スタースペックをサーキットでテストしてきました。
写真は走り終えて戻ってきてからリフトアップした時の写真です。
気温は14度、サーキット走行するには
タイヤ的には低すぎる気温です。
さてこのタイヤの性能は、スタートして3周目で
グリップが出てきたぞ~(驚)
立ち上がりの発熱性は、以前のZ1とは比べ物にならないぐらい
早いです(笑)
横剛性があるタイヤで切り始めがシャープですね!
どちらかというと横剛性はSタイヤに近い感覚です。
12周を過ぎてから、滑る感覚が、
これエアー圧の上がりすぎの滑り方
ピットに戻りエアー調整して、ピットアウト
ズルズルとイヤ~な滑りはなくなりました(笑)
確かにグリップ力はあるけど、タイヤが溶け始めても
グリップが思った以上、上がってこない(泣)
どちらかというと、一般的にサーキットまで楽しめるタイヤかな!
でも、走り始めの発熱が早いので
安全なタイヤになったのは素晴らしいと思います。
性格はマイルドで滑り出しもドッカ~ンてこないし
コントロール性はとてもしやすいタイヤです。
しかも減らないのがいいですね(驚)
このタイヤの写真だけど、
実はショートサーキットで200周以上しています。
サーキットを走ったタイヤとは思えないほど
減りませんね(驚)
トレッドサイドのブロック剛性もかなりあるタイヤでした。
タイヤが溶けてからグリップ力がもう少し上がってくれると
楽しいんだけどな~!
写真は走り終えて戻ってきてからリフトアップした時の写真です。
気温は14度、サーキット走行するには
タイヤ的には低すぎる気温です。
さてこのタイヤの性能は、スタートして3周目で
グリップが出てきたぞ~(驚)
立ち上がりの発熱性は、以前のZ1とは比べ物にならないぐらい
早いです(笑)
横剛性があるタイヤで切り始めがシャープですね!
どちらかというと横剛性はSタイヤに近い感覚です。
12周を過ぎてから、滑る感覚が、
これエアー圧の上がりすぎの滑り方
ピットに戻りエアー調整して、ピットアウト
ズルズルとイヤ~な滑りはなくなりました(笑)
確かにグリップ力はあるけど、タイヤが溶け始めても
グリップが思った以上、上がってこない(泣)
どちらかというと、一般的にサーキットまで楽しめるタイヤかな!
でも、走り始めの発熱が早いので
安全なタイヤになったのは素晴らしいと思います。
性格はマイルドで滑り出しもドッカ~ンてこないし
コントロール性はとてもしやすいタイヤです。
しかも減らないのがいいですね(驚)
このタイヤの写真だけど、
実はショートサーキットで200周以上しています。
サーキットを走ったタイヤとは思えないほど
減りませんね(驚)
トレッドサイドのブロック剛性もかなりあるタイヤでした。
タイヤが溶けてからグリップ力がもう少し上がってくれると
楽しいんだけどな~!
サーキットだと、ここまでのグリップか~っていうのがチョット早すぎかも!
横剛性は大満足です。
でも初めからグリップ力はあるので
一般道なら、大満足できるタイヤですね!
ちなみにウエットでもグリップしますよ!このタイヤ
低温にも強いタイヤです(驚)
横剛性は大満足です。
でも初めからグリップ力はあるので
一般道なら、大満足できるタイヤですね!
ちなみにウエットでもグリップしますよ!このタイヤ
低温にも強いタイヤです(驚)