70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

オイルエレメントから

2013年09月27日 09時55分03秒 | 車のアレコレ

オイル漏れがあるので見てくださいと?

中古で買ったばかりみたい。

確かにナンバーが新しい。

車はムーブ、見てみると

確かにオイル漏れ、

でもなんだか変な漏れ方、

一方向から広範囲?

しかも、ゆるみはありません。

でもエレメントの角度が少し斜めのような???

エレメントを外してみると

なんじゃコレ(驚)

センター部が加工されている。

外してみると

2.jpg

手作り感たっぷり

3.jpg

本体はこんな感じ

1.jpg

センターが無い、ここって折れる所じゃないけど

サンドイッチアダプターのアタッチメントなら

折れたところは見たことあるけど

純正で折れたのを見たのは初めて

しかも後ろからキズが入っているし

これ途中で折れたのを根元から折った感じ

そして中心にタップをたてて、先ほどの

アダプターを作って取り付けたようです。

でもここは油圧が高圧なので

エレメントが少しでも斜めになれば

新品時はOリングがなんとかしてくれるけど

何度も高温になるところだから

劣化してくれば、当然漏れるよね。

これって、買う時じゃ絶対に分からないよな~

でも、エンジン焼付きに至らなかったので

最悪は、ま逃れたのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。