70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

マジェスタにエアサスコントローラー

2015年02月16日 10時18分27秒 | 車のアレコレ

もう消え去ったと思っていたけど

まだあったのね、エアサスコントローラー

しかもコントローラーがワイヤレスとは

DSC_19311.jpg

コントローラーを車外に持ち出せば

外から車高を見ながら

コントロールできるということになるね。

DSC_19321.jpg

運転席足元にエアサスコンピューターがあるので

カプラーオン、でも配線が短すぎて

結構苦労します。

左側のカプラーは車速を取るためのカプラー

DSC_19371.jpg

オーディオユニットを全部外して

裏にカプラーオンです。

あとは元に戻して

DSC_19301.jpg

完成かな?

チェックランプ類も点灯していないので成功です。

DSC_19281.jpg

とくに高級車は、エンジンを止めてから

5分ぐらい待ってからカプラーを外さないと

いろいろなことがおきるので、気を付けましょう。

エアサスコンピューターのカプラー外しは要注意ですよ。

異常を感知させちゃうと、安全装置のチェックランプが

一杯点灯しちゃうので!

さてあとは作動確認

車高を思いっきり下げることもできるけど

これをやると、走行して突き上げると

一発でエアサスが壊れるので

設定で、最低地上高を守るモードがあるので

そちらに固定します。

これなら、コントローラーで一番車高を下げても

下げ過ぎにはならないので

上げた状態がコレ

DSC_19391.jpg

下げた状態がコレ

DSC_19381.jpg

これならエアサスを壊すこともないでしょう。

DSC_19401.jpg

ということで、ロードテストを終えて

作業終了で~す。



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