70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

ヴェルファイア、ポリマー加工

2013年09月26日 09時43分27秒 | 車のアレコレ

ニュースタッフの車です。

新車の時、ポリマーを半額にしてくれるって

5万円でかけたらしいけど

塗装面を見ると、全く磨かれてないじゃん

マイクロファイバーで塗装面をなでてみると

メチャクチャ引っかかる。

う~んこれは悲しいい知らせ

磨きをかけず

そのまま、コーティング塗っただけです。

ここはちょっと技術を披露しておかないとね(笑)

工程は、何度も書いているのでパスします。

う~ん、屋根が大変でした(汗)

この手の車は毎回屋根まで拭かないもんね。

完成したのがコレ

ベル1.jpg

ニュースタッフも驚いていました。

ベル2.jpg

車の塗装ってここまで光って、

マイクロファイバーでも滑るんですね~って、

大喜びしていました!

しか~し、あなたもできるように

これから修行してもらいますよ(笑)

ここまで仕上がりにするには

最低2年は掛かると思うけど

いろいろな塗装に挑戦しないと

それぞれの塗装の性格

分からないもんね。

言葉では教えられない技術なんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。