今回初参加のランエボ4、クルマはマフラー以外ノーマルだけどさすがランエボ、ポテンシャルは十分にあるね。加速性能、コーナーリング性能は、ノーマルでもショートサーキットなら十分いけてるね。カースタントマンさんからアドバイスを受けて午後には、ぐんぐんタイムアップ。が、しかし!!!突然エンジンから異音が、マフラー交換だけで燃圧が、足りなくなるランエボ4、ピストン棚落ちか?と思われたけど、どうやら、クランクの4番メタルがいってしまったようだ。オイル量が足りなかったみたい。
ランエボ4は、オイルパン内部の仕切り版がコーナーでオイルが片寄らない構造になっていない。オイルストレーナーの位置が左寄りになっているため、高速左コーナーで遠心力が長時間かかると、オイルを吸い上げられない。対策としては、サーキット走行の時、オイル量を通常より1リッター増やして、吸い上げられない状態を回避するしかないようだ。黒70も毎回サーキット走行時は1リッターオイルを多く入れて走行しているよ。
ランエボ4は、オイルパン内部の仕切り版がコーナーでオイルが片寄らない構造になっていない。オイルストレーナーの位置が左寄りになっているため、高速左コーナーで遠心力が長時間かかると、オイルを吸い上げられない。対策としては、サーキット走行の時、オイル量を通常より1リッター増やして、吸い上げられない状態を回避するしかないようだ。黒70も毎回サーキット走行時は1リッターオイルを多く入れて走行しているよ。