70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

GTウイング付けました!

2008年01月15日 12時20分56秒 | JZA70スープラ

GTウィング加工も、もう少しで終了

エポキシ接着剤も完全硬化したみたい!

GTウィング加工

あとはサイドのプレートを取り付ければOKだけど

塗装がぼろぼろだから、黒に塗装してから取り付けよ~と

そうそう、ここでもう一つ覚えておかなければならないこと

サイドパネルなしで取り付けると

いくら車幅片側より165mm中に入っていても

ウィングのサイドパネル取り付け部が鋭角なので

保安基準では、鋭い突起物として扱われるため、

不正改造になるので、サイドパネルなしではアウトだからね

さらにサイドパネルの形状も保安基準があるんだよ

サイドパネルの形状が四角というか、カドが角ばっていると

鋭い突起物として扱われるから、これもアウトです。

カドは丸まっているものですよ!

今のところ、市販品でサイドパネルが明らかにアウトなのは

見たことないけどね

ということでGTウィングを取り付け完了で~す

GTウィング

今回GTウィングを取り付けましたが、

ここで気をつけないといけないことがあるんだよね。

それは、保安基準というのは、結構頻繁に変わるから

その都度チェックしておかないといけないよ。

今回のGTウィング取り付けも、

今は保安基準をクリアしているけど、

マフラーのように、いつ保安基準が変わるか

分からないからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。