70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

GTウィングを付けようかな~?

2008年01月11日 10時19分58秒 | JZA70スープラ

黒70J号、元々GTウィングが付いていたけど

そこで、今回GTウィングを走行会に向けて

付けちゃおうかな~なんて思ったりして

で、付けようと思ったまではいいんだけど

ちょっとストップ、GTウィングを保安基準に適合させるには

いろいろ規制が厳しいんだよね

そこで一番、簡単なやり方をやろう~と

JZA70の車幅は1740mm、保安基準をクリアさせるには

車幅の片側から165mm以上内側にGTウイングを

入れなければいけない、ということは、165mm×2

=330mm、となると保安基準に適合させるGTウィングの

幅は、1740mm-330mm=1410mm以下にすれば

合法になります。もちろん車高を超える高さや、

リヤバンパーから後ろに1mmでも、

はみ出した取り付けはアウトですけどね。

さてさて、GTウィングの幅を計ってみると1430mm

コレを付けちゃうと、不正改造車になっちゃうから

保安基準に適合するように加工です。

これは結構難しいかも。

GTウィングカット

まずは1400mmになるようにカット

カット面

カット面の内側を45度の角度で削ります。

取り付け部

カット部に収まるように大きさを合わせ

内側を45度で削ります。

あとは強度が必要になるので、2液のエポキシ接着剤で

12時間かけて接着します。

ただいま接着中なので出来上がったらアップしますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。