とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

年始恒例

2019年01月01日 | とのさまの休日
  元日で休みだからと家でぐーたらしていても仕方ない。実家へ顔出しがてら寄り道します。

  武蔵中原駅から、中原街道の向こうにフジヤマが見えるこのスポットはけっこう気に入ってます。わっほっほ冒頭写真

  9時半ごろに家を出、尻手、浜川崎と乗り換え。また扇町です。

   ぬくそうやね(浜川崎にて)

  乗り潰しなのか一度は来てみたかったのかヤング数名に老夫婦が2組やらあちこち写真を撮ってます。いつぞやここで撮影会をしていたモデルの秋元るいさんのツイッターを偶然見かけ(背景から扇町と分かったのですが)それ以来フォロワーさんとなりました。

  それ自体とは無関係に人気撮影スポットと化したため、来るたびに注意書きが増えているように感じます。来訪者が増えれば比例して不届き者も増えるのでしょう。

   悠然と鶴見行きを見送り

  電車が出れば拙者ひとりに。ニャンコも今日は珍しくあまりいません。

  
  
  

  写真はいくらか撮ったのですがスマホになぜかエラーメッセージが出て保存できないことがあったためこれだけです。 原因は不明でそんなに容量を食うほどまだ使ってはいないはず。

  さてホーム先端まで行ってみると、こんな表示を見かけました。

  
  

  場所は下の写真の左端です。「2両」とは浜川崎線用の編成のことでしょうかね? 予備車を共通にして車輌が足りなくなった時に“代走”を想定しているのでしょうか。あるいはイベント運転のためなのか。でも停止位置は駅舎側ではなく鶴見方に合わせるんですな。保安装置の関係でしょうか?

  電車は2時間来ないのでバスで川崎へ戻ります。

  年が変わったとてこちらは何がどうということもありません。そんな男ですが今年もまたよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

post a comment