工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

シアワセなひととき

2011年12月18日 23時12分42秒 | 鍼灸師会・学会・勉強会
帰って来て娘と1時間お風呂に入り、一杯飲みながら日記を書いております。いやーシアワセだわぁ(*´∀`)
今日は飲まずに帰って来ましたからね。相澤先生や大澤先生と海外の鍼灸事情についてまじめに語って参りましたが、やっぱりお酒飲まないとダメね(笑)。
いやいや、つまらなかったというわけではないんですよ。英語が堪能な相澤先生に大変有意義なお話をたくさん拝聴し、非常に勉強になりましたけれど、お酒がないと何となく物足りないなぁって(;^^)
明日も朝から仕事ですし、そんなに遅くまでは飲んでいられませんが、ある程度楽しくなるまでお酒飲んで寝たいと思います。



はいこんばんは、脂肪肝の院長でございます。



今日の不妊症の講義はいかがでしたでしょうか?まだまだ話したい事がたくさんありましたし、実技に関しても中途半端な感じで終わってしまい、自分の中ではいい講義だったとは言えないように思っております。1時間30分は短い!せめてあと1時間・・・いや、30分あれば、もう少し内容の濃い講義にできるのですが・・・。
時間通りにまとめる、というのも重要なお仕事ですね。反省して、2月の婦人科疾患の講義に生かしたいと思います。

というわけで、受講生の皆さんのリクエストもあり、2月の講義では婦人科疾患にプラスして妊産婦の治療についての内容も追加して講義を進める事にします。今度はもう少しゆっくり実技の時間を確保したいなぁと考えております。また興味があれば聴きに来てください(^^)

さて、次回の経絡治療学会関東支部講習会は年明けの1月でございます。講義終了後には新年会も予定されておりますので、その席でも不妊治療や婦人科疾患などに対する古典的な臨床のお話ができればと考えております。
来月こそは私もしこたま飲みますしね。今日の内容よりも「エグい」話を聴きたい方がいれば、ぜひどうぞ(;^^)



さて、最後に甲子園ボウルの結果を。



本日行われた大学アメフット日本一を決める甲子園ボウル。西日本代表の関学大が東日本代表の日大に24-3の大差で勝利し、4年ぶり24回目の大学日本一の称号を手にしました!!

『パナソニック杯第66回毎日甲子園ボウル』

関学大は1月3日に行われるライスボウルへの出場権を獲得。対戦相手は明日行われるXボウル、オービックvs富士通の勝者となります。明日の試合にも注目ですね(^^)b
ライスボウルは私も行く予定ですよ~。正月からアメフット観られるなんてシアワセ(人´∀`)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会 | トップ | フェアプレー精神を忘れずに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸師会・学会・勉強会」カテゴリの最新記事