工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

すごいインパクト

2019年12月02日 20時03分32秒 | サッカー馬鹿
J2残留を決めた我らが栃木SCはオフに突入しておりますが、J1やJ3はまだシーズン中ですし、J1昇格プレーオフもございます。天皇杯や女子サッカーの皇后杯も残っております。私も毎晩DAZNでいろんな試合を楽しんでいます。今年もあと1ヶ月ですけど、まだまだサッカーを楽しめますね(^^)

ストーブリーグも楽しみのひとつですけど、新卒加入以外、栃木を含めてまだ選手の移動はない様子。例年通りならJ1から決まっていきますし、市場が大きく動き始めるのはJ1が終わってからでしょうか。

各チームの新卒加入者チェックをしておりましたら、ちょっと目に止まる選手が。



ボイン高校・・・もうこれしか思い浮かばない。



調べてみたら、どうやらG大阪さんは2017年にもボイン高校からぺ・スヨン選手(現讃岐)を獲得していたらしいです。何かしらのパイプでもあるのでしょうか?
ちなみに漢字表記だと『輔仁高校』。韓国高校サッカー界の強豪でもあるこの高校は人造毛皮を生産する会社の社長が14年前に買収後、進学校となったそうです。昨年度は韓国の最高学府であるソウル大学に10名もの合格者を出しているのだとか。文武両道という意味では日本の國學院久我山のような存在なのかも知れませんね。

シン選手は韓国のアンダー世代の代表歴もあるそうなので、実力的にも申し分ないのだと思います。左サイドバックの選手か・・・どう?一年くらい栃木でやってみない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の休診予定 | トップ | 大丈夫かなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事