工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

W杯6日目 試合結果

2010年06月17日 12時48分18秒 | サッカー馬鹿
・ホンジュラス 0-1 チリ
ホンジュラスは初戦を前に、負傷したデ・レオンに代わり急遽ジェリー・パラシオスを召集。兄弟3人(ジョニー、ウィルソン、ジェリー)でのW杯出場は史上初の快挙となりました。
内容ではチリがホンジュラスを圧倒。スコア以上に力の差が見える試合内容となりました。今大会のチリはやっぱり強いです。ホンジュラスはスアソの負傷欠場が痛かった・・・。

・スペイン 0-1 スイス
優勝候補筆頭のスペインにいきなり黒星が付きました。スイスは19回目の対戦で初めてスペインに勝利。W杯の大舞台でジャイアントキリングを達成しました。
試合は終始スペインが支配。ほぼ一方的な展開で、試合終了間際にも猛攻を仕掛けたスペインでしたが、スイスが逃げ切りに成功。グループHは2勝1敗で3チームが並ぶ可能性も・・・。



ここからはGL2試合目に突入。



・南アフリカ 0-3 ウルグアイ
開催国・南アフリカがウルグアイに大敗しました。ほぼ実力どおりの試合結果となりましたが、地の利があってもこの結果・・・。南アフリカは史上初GL敗退の開催国となる事が現実のものになりそうです。
一方のウルグアイは持ち味の攻撃力を如何なく発揮。南アフリカの頼りない攻撃陣の助けもあり、無失点での勝利となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各国のユニフォームサプライ... | トップ | いないかしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事