工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

電光掲示板は本当に必要?

2011年02月25日 21時35分26秒 | サッカー馬鹿
3月に経絡治療学会学術大会が徳島で開催されます。参加費と旅費を振り込んで来たのですが、紘子さんに金額を言ったら「それ行かなきゃ栃木SCのサポートカンパニーになれるじゃん」って言われました。
・・・いや、そうなんだけどさ。学会も大事なわけで(´・ω・`)
それに行くおかげでホーム鳥取戦に行けないんですけどね。小針選手に会いたかったよう( ;∀;)



はいどうも、浦和戦にも行けない院長でございます。



えーさて。昨日の県議会定例会で、興味深い質問がございました。
グリスタに電光掲示板を設置するという案に賛成しかねる・・・という質問でございます。

『Gスタ改修 福田知事、民主の追及かわす 栃木』(MSN産経ニュース)

『第305回定例会 オンデマンド(録画)』(栃木県議会中継)

知事の発言を要約すると、今まで使っていた磁気反転式掲示板は18年が経過してかなり劣化が進んでいたが、今年2月までに申請すれば平成23年度のサッカーくじ助成を受ける事ができ、電光掲示板の設置費用が4分の1の負担で済むとの事。栃木SCのホームスタジアムは西川田競馬場跡地に建設予定ですが、グリスタでは栃木SCの試合だけではなく県内サッカーやラグビーの各カテゴリの試合でも活用するので、今回の電光掲示板設置は過剰改修にはならないという見解だそうでございます。

私も「過剰改修なのでは?」と考えていましたが、そう言われればそうなんですよね。県の施設なのですから、栃木SCの事だけを考えていてはいけない。これは確かにそうです。
でもね、そういう試合も新スタジアムでやったらいいんじゃない?とか思ってしまう私の考えは間違っているでしょうか。やっぱり今回の電光掲示板の件は税金の無駄遣いに思えてなりません。4分の1の負担で済むと言っても県の負担は1億円以上になるのに・・・。

あ、念のため付け加えますが、私は民主党を支持しているわけではないですよ(;^^)
1億円以上使うなら、新スタジアムに投資すべきではなかろうかと。そんな風に思っているだけです。
作ってくれるならそりゃ嬉しいですけどね。どうせなら長く活用される事を願うのみです。



最後にアメフト関連の告知をひとつ。



明日は川崎球場で第1回アメリカンフットボールアジア選手権(兼)第4回アメリカンフットボール世界選手権アジア地区予選がございます。対戦相手は韓国。勝った方がアジア代表として世界選手権の切符を手にします。
近年実力がついてきたとはいえ、韓国には絶対に負けるはずがありません。日本の勝ち試合を見たい方はぜひ川崎球場へ!!

私は栃木SCサッカースクール生を対象とした選手交流会へ行って参ります。
本当は川崎球場に行きたかったんですけど、娘のためだ、しょうがない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ポスター! | トップ | 交流会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追い人)
2011-02-25 23:37:16
ブログいつも興味深く読ませていただいています。
新スタジアムの件ですが
政治家さんたちの話からすると
あまり期待できる状況ではありません。

最悪立ち消えということもありうる状況です。
うまくいったとしても10年以上後に陸上競技場といったところでしょうか

もっと市民レベルの運動を展開していかなければならない状況になりつつあります。


返信する
Unknown (院長)
2011-02-26 19:58:22
夢追い人さん、はじめまして!

そうですねぇ・・・実現しても陸上競技場になりそうな気はします。
政治家さんにはどうしてもわかってもらえそうにないですね。どうしたもんかなぁ( ´д`)
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事