工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

現役引退に思う

2021年12月16日 21時51分00秒 | サッカー馬鹿
あ、栃木SCの選手の話ではありませんよ、念のため(;^^)



アルゼンチン代表で今夏からバルセロナでプレーしていたアグエロ選手。10月30日の試合中に胸痛を訴え退場、その後の検査で不整脈を患っていることが判明し、そのまま現役引退となりました。



アグエロ選手といえば、マンチェスターCが2011-2012シーズン優勝を決めたQPR戦、後半アディショナルタイムの大逆転ゴールを思い出します。



あれから9年。まだ33歳。まさかこんなかたちで引退を余儀なくされるなんて・・・。健康第一ですし、サッカーを辞めた後の人生の方が長いです。残念ですが、今後は違うかたちでサッカー界に貢献して欲しいです。



そしてもうひとり、気になる選手の引退表明が。



なでしこリーグ1部のニッパツ横浜FCシーガルズ所属、沖野るせり選手が現役引退だそうです。こちらは20歳での現役引退。道産子として応援していましたが・・・。



5年前、中学3年生の彼女が10番を付けて皇后杯で大人に混じってプレーする姿をグリスタで観て以来、常盤木学園高校やニッパツ横浜FCシーガルズでのプレーも常に気にかけて来ました。社会人になってからは小さなケガも多く、満足行くプレーが出来なかった日々の方が長かったんじゃないでしょうか。
引退発表の数時間前にはクラブ公式サイトでコラムをリリースしたばかり。まさか引退しちゃうなんて・・・。

ニッパツ横浜FCシーガルズ | 公式ホームページ

ニッパツ横浜FCシーガルズは横浜をホームタウンに活動しているなでしこリーグ1部に所属するサッカークラブです。1部優勝と女子サッカーの普及に貢...

ニッパツ横浜FCシーガルズ

 


20歳での引退は残念ですけど、次の夢があるならそれに向けてがんばって欲しいです。



プロでもアマでもそうですけど、永遠に選手でいられる人はいません。大きなケガや病気でプレーできなくなる日が来るかも知れませんし、契約満了でプレーする場を失うかも知れません。それは決して遠い未来の話ではなく、明日にでも訪れるかも知れません。
選手の皆さんには全力でプレーできる今だからこそ、日々真摯にサッカーと向き合って欲しいです。そして全力でサッカーを楽しんで欲しいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約更新! | トップ | GKレンタル組は全員返却 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るせりファイトだ (Kz)
2022-01-07 10:08:11
私は神奈川県民で、ニッパツ横浜シーガルズも日体大FIELDS横浜も2部降格してしまった大和シルフィードも応援してましたので、沖野るせり選手の20歳での引退には心底驚きました。(故クライフのファンだったのでバルサのアグエロ選手引退も。)人気選手だったからチームからいなくなるのは寂しいですが、新しい道でどうか頑張ってほしいです。ガンバレるせり! 姉の伊賀FCのくれあ選手からは引退のリリースがないからサッカーを続けるんでしょう。お姉さんの方を2人分応援することにします
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事