工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

やさしい世界

2018年02月19日 19時39分29秒 | 工藤家の日常
我が家の長男は春からクルマで通学する予定なので、年明けに運転免許を取得させ、クルマも用意してあげました。あとは自分で好きに何とでもしてくれ(笑)。

そんでね。

今日はちょっとお出かけの際、長男のクルマを借りたんですよ。初心者マークをいちいち外すのも面倒なので付けたまま。



そしたらですね、いやー運転しやすいの何のって(笑)。

車間距離はたっぷり取ってくれるし、右折する際も先に行かせてくれたり。とにかくやさしい。みなさん初心者には超やさしいの(;´∀`)
みんな初心者マーク付けたら、きっと世界は平和になるんじゃないでしょうか(笑)。

でも、裏を返せば普段はそこまで他のドライバーを気づかっていないってことなんですよね。煽り運転とか危険運転が話題になる昨今、これは私も気を付けなきゃなぁ、みんなにやさしいドライバーになろうと、そう再認識した出来事でした。

本当みなさん、一度初心者マークで走ってみて。忘れていたやさしさを思い出せますよ(;^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経絡治療学会 関東支部講習会 | トップ | クラブ初のオーストラリア人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事