きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

FOODEX 2019に出展(その3)― 毎年恒例!会場アンケート

2019年03月08日 10時00分00秒 | Weblog

引き続き、FOODEX会場から、当社恒例の会場アンケートをレポートします。今年は「世界のクラフト・サケの試飲」を行っています。写真左から

   1)「スペイン」の“絹の雫” (原料米:「日本」の山田錦)
   2)「スペイン」の“凄い” (原料米:「スペイン」の米)
   3)「カナダ」の“OSAKE” (原料米:「カナダ」の米)
   4)「カナダ」の“OSAKE” (原料米:「アメリカ」のカルローズ)
   5)「アメリカ」の“タホマ富士” (原料米:「アメリカ」のカルローズ)



これら5種類を利き酒して、銘柄を当てるクイズ(アンケート)です。ヒントは原料米だけ。



こんな感じでアンケートを行っています。



米のヒントだけで当てるのはとても難しい、「難度C」です! せめて日本の山田錦を使っているお酒が分かればいいのですが、これが難しい。(他も出来がいいから?)



2日目までで60人ほどに答えてもらったのですが、全問正解者は6人(うち外国人1人)。これは、全問正解されたフランス人の方。



予想外にたくさんの方々に試飲したいといわれ、「クラフト・サケ」が注目されていることを実感。なお、今回展示した世界の「クラフト・サケ」は、当社の酒屋サイト「エピキュリアン」で今月末に販売開始予定です。これは「エピキュリアン」のパンフレット。エピキュリアンとは快楽主義者の意味です。



連日、当社ブースには多くの皆さんにお越しいただいています。本当にありがとうございます。





最後に、今回の3連続FOODEXブログを書いた3人。FOODEXのシンボルキャラクターのアヒルの前で。来年もFOODEXでお会いしましょう!




FOODEX担当 堀田恵美子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿