日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

赤坂一点張の辛味噌と一風堂赤丸新味

2021-12-23 05:19:00 | ラーメン
赤坂一点張の辛味噌ラーメンを食べました。




僕はあまり味噌ラーメンは食べないのですが、赤坂一点張に来ると味噌ラーメン、特にこの辛味噌ラーメンを頼んでしまいます。このお店は味噌ラーメンがメインのお店ですが、一応醤油や塩もあります。でも、この辛味噌の誘惑には勝てません。季節限定で極辛もやっていましたが、最近はあまり辛いのを食べると胃腸がついていけなくなっているので自重しました。ほどよい辛さの味噌スープはコクが抜群です。中細麺がよく絡みます。もやしもシャキシャキの食感が残っていて渾然一体となって迫って来ます。




一風堂です。赤白迷いました。からか麺という変化球も選択肢にあります。今はこのお店も極みからか麺という決め球もやっています。とりあえずど定番の赤丸新味にしました。とんこつながら上品な味わいのスープは複雑な香りと味で迫って来ます。固めで茹でてもらった細麺ストレートもしっかりした歯応えで押して来ます。間違いない一杯です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキョウクラフトフルーテ... | トップ | フォカッチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事