日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

連敗ストップ

2024-07-17 04:57:00 | ホークス
7月に入ってホークスは、勢いが止まっています。




まず、打撃の主力が打てません。4番の山川選手は6月からさっぱりでしたが、前後を打つ栗原選手、近藤選手もストップして来ました。さらに中継ぎから後のピッチャーが連続してやられていました。昨日の試合では、マリーンズを得意とする有原投手がしっかりゲームを作ってくれました。藤原選手や佐藤選手など好調の打線を要所で抑える貫禄のピッチングでした。



期待の若手がまた現れました。吉田選手です。昨日は2番DHのスタメンで、今宮選手との1、2番がしっかり機能していました。内角を捌いてのヒットも見事でしたし、犠牲フライになったバッティングも安心してみていられました。今後対策されてからが課題だと思いますが、打席での雰囲気はどっしり落ち着いていていい感じです。




前回やられた松本投手も、いい感じで試合を終わらせました。球のばらつきもなく、打者に差し込んでいました。同じように打たれてしまっていた津森投手や押し出し連発してまった杉山投手にも早いうちに投球機会を作って、挽回のチャンスをあげて欲しいと思います。松本投手には、いつになるかわからない守護神オスナ投手の復帰まで、しっかり最後を締めて欲しいです。

がんばれ! ホークス!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとう | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事