CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

アジアカップおめでとう

2004-08-08 00:14:44 | スポーツ
なんというか、政治的なきなくさい話ばかりで
大半の話題がそっちにそれてしまったのは
至極残念ですが、なかなか面白かったですな

バーレーン、ヨルダンとの戦いは
本当、誰がシナリオ描いてんだよと
何度も感動させて貰いましたが
決勝戦は、そういう意味で結構大人しかったですね

サッカーの話題だけならば
今日の試合も、鈴木が本当頑張った
と、褒め称えたいんですが
MVPは、やっぱり中澤ではなかろうかと
あの得点力と、見てて安心の守備
今日も先日もそうですが、彼が抜かれると
途端に日本ピンチになるところが凄いというか
まぁ、そこは宮本のカバーあるからいいんだけども

で、話戻って、やっぱりどうも
背が高くて、ポストプレーする人というのが好きな
おいらは、鈴木が本当、好きで好きで
多分そんなにうまくないんだろうけども
前線からゴール前までを無尽に走りまわる
あの体力と、へろへろになっても、必死な
ボールキープが感動感動、すげい、すげいよ

と、まぁ、日本の凄い人たちが帰ってきたら
多分また、はずれてしまうのかと残念ですが
それはそれ

あとは、日本のサポーターがちゃんと帰れるか
そして明日からの安全は保証されるのか
それが気がかりで仕方ないです
なんというか、よくは知らないですが
中国の人たちは或る程度、情報操作で
そうさせられている感もあるわけで
非常にデリケートな話題
あまり煽ったりせずに、お互いをたたえ合ったりと
そういう風になんとかならんかと
思ったりしてしまうのは

優等生すぎて、よけい反感買う気がせでもないが
どうかしらね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿