CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【映画】台湾、独り言

2019-12-13 20:53:38 | 読書感想文とか読み物レビウー
台湾ときたら、なんでもいいやと見たんだが
さっぱりわからなかった
台湾の日常生活的なものがわかるかなと期待したんだけども、
台湾にいるアジア異邦人たちの右往左往というか、
どってことない日常というほどでもない、
話の筋なんて存在しないような
謎の動画とでもいうべきものでありました

みんな、共通言語が日本語というのに衝撃を受けたというか、
どの層向けに作った内容なんだろうかと
首をかしげてしまったんだが、
台湾を舞台にして、言葉はしゃべられるのにうまくなじめていない韓国の青年と、
間抜けで英語もおぼつかない感じだけどすんなりなじんでる日本の青年が、
対比でもないが、出てきて、あれやこれやがちょっとあって、
だけど、それはまったく解決というか、
進展すらしないまま終わってしまい
結局なんなんだという感じで終わってしまう映画でありまして、
これはなんと呼ぶジャンルなのかわからないが、
せめて、話を進展させてオチをつけてくれと
切望したくなるようなものでありました

台湾における、韓国人のイメージと、日本人のイメージがああだとすると、
日本の若者が台湾でろくなことしてないんじゃないかと
心配になってしまうんだが、反面、
女性的には、ダメ男として、どちらも需要があるんじゃないかと
考えさせられたというか、なんだろうかな
これを見た台湾の若者の感想が聞きたいと
凄い感じたのでありましたとさ
そうか、こういうことこそSNSとかで
見知らぬ台湾人とかに聞いたらいいのか

そんなことを思ったりして、
でも、なんとなし、出てくる台湾の風景は、
どってことない台北市内の映像なんだけども
いいなぁというか、やっぱり、
中国や、韓国、日本ではない、
台湾の風景だなと勝手に思ったり感じたりして、
なんだかんだ楽しんだのでありましたとさ

面白かったとか以前の内容なんだけど
見て損したとまでは思わない、
結構気に入ってみてしまったように思うのである

韓国の青年が、美大っぽいところで
女の子にちょっかいかけられている姿は、
うらやましいとはいわないが、
ああいうのに耐えられないという彼は
ちょっとかわいそうだなと思いつつ、
日本の青年だったら、違和感なく溶け込んだだろうが、
言葉がわからなくてストレス感じるとかなってたんだろうなと
勝手に想像したりして楽しんでいたのでありました

見てないとわからん感想を書いてはいけませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿