
皆さま、心のこもったメッセージを、どうもありがとうございます。
とても、嬉しく、なによりも、ありがたいです

。
今日、母からもメールをもらったので、学校での休み時間に、返信をしました。
「こうして、人生中盤になって、こんなにも音楽に囲まれた毎日を送らせてもらうことになるとは、思ってもいなかった。とても充実しているし、楽しいく過ごさせてもらっています」
というような内容の返信を書きました。そして、
「考えてみれば、すべてのきっかけは、忙しい中、子どもの時に、お茶ノ水まで毎週送り迎えしてくれたことだよね。どうもありがとうね。帰りに食べさせてくれたマクドナルドも美味しかった。」
と続けて、送信ボタンを押しました
。
すると、しばらくして
「ピアノのレッスンを嫌がるあなたを何とか続けさせようと」
「……マクドナルドで釣った\(^O^)/!」
とのメールが。
5歳のころから、もう、食べ物で釣られていたのか、と
(笑)。
今と、変わってなさすぎ

(笑)。
そして、
「でも、いい思い出!子育ては大変だけれど素晴らしい贈り物。私も感謝です!」
とありました。
結局、クラシックのレッスン自体は続かず、10歳でやめてはしまいましたが、あの出会いといいますか、与えてもらったチャンスが無ければ、たぶん、今は無かったでしょうね。
色々と身に、心に、沁みます。
変な話で恐縮すが、僕の父親が他界したのが、僕が、2歳と45日目の日でした。
・・・置き換えますと、ちょうど、今日11月25日が、その日だったのです。
・・・乗り越えました
(結構ね、心配でもあったんですよ。なんかね。)。
本当に、どうもありがとうございます。
これからも、一緒に、健康第一で、元気で、毎日を過ごしていきましょうね
。
そのためには、やっぱり、
・・・沢山食べなきゃね









(笑)。
ではー。