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ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




アレシスというアメリカの電子楽器メーカーが1990年前後に出した、

nanoverb(ナノバーブ)というリバーブです。

厚見さんがお使いだったこともり、購入したのが最初でした。

その後、年月が経ち、厚見さんに僕の機材を見て頂いたときに「あれ!川村ちゃんもNanoverb使ってるの?やっぱりこれだよねー!」と言って頂いたたことがありますが、

いえいえ、こっそり真似をして購入していたたのでした。そんなのばっかりですよ。ミニモーグしかり、ハモンド、レスリーしかり。

シンセ類だって、大抵は厚見さんが「これ良いよ」と言ったものを「では!」と買ってきたのです。

Triton Extremeしかり、ヤマハのXSだってそうです(どちらも複数台持っています。無くなってはこまるので)。

そんなこんなで、もうご想像がつくかと思いますが、・・・このNanoverbも、先日購入したこちらで5台目くらいになると思います。

また、超美品(なんとオリジナルの箱入り!)がやってきてくれました

 

なぜこの頃のシンセや楽器類を買いあさることになっているかと言いますと、やはり楽器メーカーに力があった時代なのですよ。

端的に言えば、楽器が、売れていたのですね。市場規模が、今の何十倍もあったのです。

ちょうど、デジタルシンセ、デジタルエフェクターなどが登場して、さらにはサンプラーやPCMの登場で、音楽業界が大きくガラッと変わったあの頃。

新しいメーカーも沢山出現し(アレシスもその一つですね)、古いメーカーも、負けじと新しい楽器の開発にとても力を入れていた頃なのです。

ですので、勿論、有象無象の楽器が出現しましたが、中には、このNanoverbや先日ご紹介したSDE-2000のように、後世に残る、そして、それ以降越えられないほど素晴らしい名機も多数登場したのです。

小さな躯体、シンプルなデザインにして、空間の広がり、奥行き、リバーブのテールの質感はさすが当時、音楽業界が乗りに乗っていた、アメリカ製。

オルガン、モーグ、テルミン、あらゆる楽器との相性も常に素晴らしく心地よいのです。

というわけで、楽器同様に手放せないエフェクターなのです。

 

一つだけ難点があるとしますと、オン/オフのスイッチが無い事ですね。

電源アダプターを抜かないと電源が切れない。

それゆえ、アダプターの抜き差しの回数が多くなるので、どうしてもそこがダメになりやすいのですよね

ですので、スイッチ付きのケーブルなりタップを使うのが吉でございます

 

ではー。



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さて、あの日から一年。

告知をさせて頂きます!

STAYCHILLインスタグラムより

本日 “69” ROCKの日!
結成記念の公開収録からちょうど1年

あの日の音源がライブアルバムとなって
配信リリースが決定しました☆

STAYCHILL
The First Chilling

配信日などの詳細はまもなくお知らせいたします
どうぞお楽しみに!!!

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STAYCHILL
Summer Chilling 2025

2025年8月3日(日)

COTTON CLUB
(JR「東京駅」丸の内南口より徒歩3分)

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ということで、あちこちきっと初々しい演奏となっておりますが、

でも、それもライブ、それがライブ。

バンドとしては結成初ライブにして初日の模様ですが、まあゆーて個々は、……新人ではありませんからね。

今どきの言葉で例えるなら、新米ならぬ、古古古(×だいぶ)米による、初々しい炊き立てごはん、ごいますね(笑)。

ご賞味の程、どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



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現在放送中のTBS金曜ドラマ『イグナイト -法の無法者-』主題歌

B'zさんの「恐るるなかれ灰は灰に」

こちら、ハモンドオルガンでレコーディングに参加させて頂きました。
ヘヴィーで最高にかっこいいB’zさんの楽曲で、またハモンドオルガンを弾かせて頂きました。
 
モデルはB3ですが、外部出力が取れるように改造されており、C3同様のコンボ・プリアンプを使用して、レスリー147に接続、カリッカリに歪ませています。
オリジナルのB3ですと、専用ケーブルで出力して122からのアウトになるのですが、この組み合わせではここまでは歪まないのです。やっぱりコンボプリアンプと147の組み合わせた最強です
 
曲のあちこちで、ハモンドならではのグリスも沢山お聞き頂けますが、このサウンドはトーンホイールならでは。
最高の音で録って頂いております。
 
ハモンドオルガンは本当に素晴らしい楽器で、弾いている僕もいつも感心してしまいますが、
2025年の今、ヴィンテージのトーンホイール・ハモンドのサウンドがテレビから流れていると思うと、・・・オルガンマニアとしては激熱なのでございます。
 
B’zさんに感謝しかございませんね・・・
 
 
ではー。


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和こるまアンサンブルコンサート、

おかげさまで無事に終えることができました

頭ブンブンの(笑)普段のライブとは対極的な、ある意味、静の世界。

呼吸で始まり、呼吸で終わる音楽に、緊張感も半端なかったですが、新鮮でとっても楽しかったです。

結構長いこと音楽の世界で生きてきましたが、まだまだ初体験なことも多く、未知の領域がたくさんあることを、今回、また身近に知ることができました。

お声掛けいただきました。三塚さん 美穂子さんには本当に感謝です。

緑ちゃん倶楽部で、約13年以上の長きに渡りお世話になり、またこのような新しい(日本古来の音楽、楽器がベースですので、「新しい」という言葉が適切かどうかわかりませんが)音楽との出会いを作ってくださって、本当に嬉しく思います。

人のご縁とは、かくもありがたいものでございます。

会場でご一緒させて頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました。

まだまだ冒険と探検は続きますね

ではー。

 

 



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楽屋のメンバー表に僕の名前がございまして、

ちょっと表記がレアだったもので(笑)。

ちょっとだけ、志村さんみがあって、嬉しかったり

 

今回のコンサートは、指揮者の方がおられて、また和楽器独特なのかもしれませんが、まさに「間」であったり「阿吽」の呼吸で始まったり終わったりしますので、

音源に合わせた練習だけではなく、やはり現場で、皆さんとやらないと分からないことが多いのですよ。

 

そんなこんなで、今日、初の全体練習ができたというわけなのですが、色々と気づきや勉強がありました

っして明日、最後の会場でのリハーサルもありますので、もう一回は通し練習できますかね。

いやはや、いつものロックの現場とはかなり勝手が違うので、なかなか(笑)。

 

明日も、全力で(しっとりと(笑))、頑張りますよー

お会いできます皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 

ではー。



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2023年のPleasureツアーでは、YAMAHAさんのご厚意でMONTAGE 7を使用させて頂いておりました。

打鍵してから出音の速さが本当に速く、というか完全なるノーレイテンシーといった感じで、

簡単に言えばサクサク弾ける、

指に音がついてくる、

リズムを刻んだ時にも完全に思ったタイミングで音が鳴ってくれる、

さすがの最新機種はここは進化が凄いなあ、とそんな印象を持ちました。

デジタルシンセって、本当に微妙なのですが、どうしてもちょっと遅れを感じることがあるのですよね。

でも、それがMONTAGEでは全然無いのです。

キレの良いシンセなのです

 

そして、今回のUNITE#02では、なんと、MONTAGEの進化系であります最新モデル、

「M(Multiの意)」がついたMONTAGE M7をお借りできることができたのです。

 

実は大学のレッスン室には昨年から入っておりまして、折に触れて触ってはいたのですが、

学生からも「このシンセ、音がめっちゃいいですね」と大好評でした。まあ、61鍵盤で40万円越えというハイエンドモデルですから、当たり前といえば当たり前なのですが、

それにしても、やはり進化しているのは間違いないといった感じです(使いこなせるかは、また別です(笑))。

 

僕にとっては、No.1シンセはやはり、この先の未来に何が来ようとも、きっとずっと変わらずMinimoogではありますが(好きのレベルが違う(笑))、

でも、Minimoogは単音しか出ませんし(それがまたいいのですが)、こういった何でもできるオールインワンシンセとは全然違う種族といいますか、別種のものですからね。

比べても仕方が無いかもです(笑)。

 

ともあれ、まもなく始まるリハーサルで、この最新のシンセがどう活躍してくれるか、楽しみです。

またスタジオに入ってから、音作りの詰めをしていくと思いますが、ほんと、レスポンスの良さと鍵盤の良さはMONTAGEと同じく、最高級だと思います。

 

そして明日は、大学の後、和こるまアンサンブルコンサートのGP(ゲネプロ)がございます

沢山の和楽器の皆さまの中で、今回は長年愛用の、安心安定のMOTIF XSを持ち込んでの演奏になります。

さすがに来たばかりのM7ではちょっとまだ不安ですので(笑)。

相棒と共に、楽しんで頑張って参りますー

 

ではー。



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Rolandのデジタルディレイ、SDE-2000。

1981年に同メーカー初のラック式デジタルディレイとして発売されまして、当時の定価は約20万円ほどでした。

今でも、入門レベルのシンセが二台買えてしまう値段ですよね。

 

モノラルのディレイ専用機でこの価格ですから(というかステレオアウトがまだ珍しかった時代ですけど)、

音が良いのはわかっていながらも、普通にアマチュアミュージシャンが「一台、買ってみようか」と手を出せるものではなかったと思います。

普通は、BOSSなどのコンパクトで十分だったのではないでしょうか。

 

ですので、基本的にはレコーディングスタジオに設置されていたマシンでした。90年代一杯くらいまでは、どのスタジオにも必ずありましたもの。

勿論、個人で使用していた方もいると思いますが、そんな方はやはりプロか、余程のこだわりを持ったマニア()だったのではと思います。

 

デジタルなのに、デジタル臭さが無く、まったくもってアナログの太さ、柔らかさを持っておりまして、

また、程よい減衰をしてくれるディレイ音の、さらにこれ以上ないという絶妙なヌケと、同時にオケへの溶け具合。

耳障りな質感がまったくなく、むしろ、ディレイ音が美しすぎて、それが聞きたくなる程。

言い方を変えますと、弾いていてうっとりするほど美しいのです。

 

というわけで、ディレイでこれを使ったら、もう(笑)。

 

勿論、使い始めたきっかけは師匠・厚見玲衣さんの影響です。当時、師匠と同じ機材を集めてましたからね(笑)。

僕が、最初の一台を手に入れたのは、・・・Minimoogを手に入れてほどなくだったはずですので、21~22歳くらいのときだったかと思います、多分。

何故なら、23歳でデビューした時にも、ライブでもレコーディングでもMinimoogは使っていますので、であれば、その時は、もう持っていたと思うんですよね。。。

これまた何故なら、僕は他のディレイでMinimoogを弾いた記憶がないのですから。ちょっと試しても「これじゃない」感が半端なく(笑)。

 

というわけで、時は流れて、今では、なんなら十~十五分の一程度のお手頃な価格で手に入るようになりました。

 

何故だ!異常に重たいからかな(笑)?

いや、ありがたいですけど

Minimoogは勿論、テルミンにも欠かせませんから

 

ということで、先日ポチッたこちらで、五号機になります(うち一台は、だいぶ前にご臨終してしまいました……)。

 

しかも、今回はこれまでにない超美品にお越しいただきまして、ビックリ。

御年45歳とは思えぬ、まるで新品のような美しさのコンディション

紛失しがちなツマミ類も綺麗で完璧、そして、肝心の音もバッチリ。ノイズもまったく無し。

超出物でした

 

こんな素敵な個体ですから、

今月のB'zさんのイベントで、是非使わせて頂きたいですね。

デビューが、Kアリーナ!贅沢!

 

ということで、大好きすぎるSDE-2000。

もう、これ無しにはステージは勿論、生活すらままならないかもしれません(あながち本当かも(笑))。

 

そのうち、六号機も、きっとくる~

もはや埋もれるくらいあっても、嬉しいだけですけど(笑)。

 

ではー。



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生憎の雨模様でございましたが、今日も一日、楽しく、あっという間に終わりました。

夕方、レッスン室に遊びに来てくれた学生にお土産のお菓子を頂きました。

お腹が減りまくる頃ですので、大変ありがたかったですねー

お菓子を食べて、もうひと頑張りできました

 

さて、気が付けば明日で週も半ば。

今月も、時が経つのが速そうです

 

こんな時は、ついつい楽器が欲しくなってしまいます(意味不明かもしれませんが(笑))。

昨日、一昨日と連続して、エフェクターをポチっとしてしまいました。

どちらもすでに何台か持っているものなのですが、何ぶんにもヴィンテ-ジと言いますか、もう作っていないものです。

でも、どうしてもこのエフェクターを通した音が好きなので・・・万が一にも、壊れたりして使え無くなっては、オーノー

絶対に困るのですよね。

 

一般的なもので例えて、どのくらい必需品かと言いますと、

目の前の美味しいラーメンを食べたいのに、お箸が一本無くなってしまう感じです。

レンゲでは食べにくいですしね。

伝わりますかね、もどかしい感じが(笑)。

 

ということで、またそれは改めてご紹介させて下さい。

 

 

またそれ買ったのか

どんだけ好きなんだよ

という感じだと思いますが(本人はいたって揚がっています(笑))。

 

タイトルの答え合わせ

また〇〇〇〇ものを〇ってしまった。

答:「大好きな」「買」

さーせん

 

ではー。



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大学から帰宅後、機材のチェックを致しました。

電源ボタンを押せば電源が入るのが当たり前かと思われると思いますが、といって、シンセは結構な精密機器。

場合によっては、「あれ?うんともすんとも」なんてことも、長い歴史の中では少なからずあるのです。

暑さ度を越せば「熱暴走」もしますし、極端に寒ければ結露なんかの心配もあったりもします。

勿論、ハードシンセはやわではありませんので、よほどのバッドラックでなければ大丈夫なのですが、

そのバッドラックがいつ来るかはわかりません(笑)。

なので、一応ね。

お陰様で一通り大丈夫そうでしたので良かったです

 

そして、なんといって、こちらの、

はい

海月ちゃんもチェック。

季節も暖かくなっておりますので、油も柔らかくなっており、

一発でセルが廻って、イイ感じでトーンホイールがぐるぐる回転をしてくれました。

冬場などは、セルがなかなか回らずに「すわ!」と思う事もあるのですが、まあ部屋を暖めてあげれば大丈夫。

今の季節はモンマンタイですね。

 

なんとなくですが、やはりハモンドは強い。なんとも、力強い。

電子ではなくて、電気というのがいいのですよね。

 

そして、やっぱり、これがなくちゃ。

オルガンは多々あれど、やはりヴィンテージのトーンホイールのサウンドには敵うものはありませんからね

ほんと、年々、その違いの差を感じるようになってきております。やっぱり最高です

 

ということで、これらの愛すべき機材たちも、間もなくまた出番でございます

超楽しみです

 

ではー。



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今日は大学で4年生の学年ライブのオーディション、夕方から入試の説明会を担当しまして、それから、

GLAY 30th Anniversary GLAY EXPO 2024-2025 GRAND FINALE

東京ドーム二日目の公演にお邪魔させて頂いてまいりました。

 

名曲の数々をライブで一気に聴けて、超楽しかったです。

そして、TAKUROさんのピアノも聴けて、ギターの弾き語りも聴けて、とっても贅沢な気持ちになりました。

 

アンコールでは何とHYDEさんがゲストで参加ということで、会場も大盛り上がりでしたね。

ドームが揺れてましたもの(笑)。

僕も、昔からラルクさんも大好きですので、めっちゃ盛り上がってしまいました。

大好きなロックスターのコラボ、本当に揚がります。サクッとカラッと、ホクホクに揚がります。

お腹も減りますね。

 

さて、こんな夢のような時間を見せて頂いたからには、

僕もしっかり来月に向けて準備をしましょうぞ。

 

ではー。



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1年生のオーディションが終わりました。

無事に、と添えたいところですが、オーディションという性格上、

無事ということでもない学生もおりますよね。

 

受かった学生も、落ちてしまった学生も、背負うものがあると思います。

またここから、そこから、しっかり、頑張って欲しいです。

 

当然ですが、音楽の世界は、競争原理が大きく働く世界です。

数字、ランキングなどの結果となって、目に見えて実感せざるをえない部分があります。

 

「音楽は芸術なのだから、人と比べるものではない」、という意見もあるかもしれませんし、それも理解できる部分は勿論あります。

 

が、しかし。

ともすると独りよがりになってしまう可能性も含む芸術としての側面といのもあります。

それだけでない、ポピュラリティという面を競う部分でもあるのですよね。

 

そもそも、芸術性だけを取り出して、これを競うとなると、これもまた難しいですよね。

いや比べないのだから競わない、となると、それもまた混乱がありそうです。

「好み」と「良しあし」も違います。

演奏や歌唱の技術だけを語るのも、偏りがあります。

考えると、難しいことですよね。

 

ですので、審査員も、必ず複数名必要で、多数決で決めているのです。

とはいえ、では審査員がどのようなメンバー構成になるかは、これは僕たちにとっても当日まで分かりませんから、

運の要素のようなものも、やはり入ってくるのがまた難しいところ。

 

ともあれ、本当にここからが受かった学生も、残念ながら落ちてしまった学生も、そもそも今回チャレンジが出来なかった学生も、

ここからが、大学生活の本当のスタートが切られたと思ってもよいのでは、と思います。

実際に、走り出したわけですから。

 

長いレースになります。

なんなら、何十年と走り続けなければならない、超ロングレースです。

頑張って行きましょう

 

明日は四年生のオーディションがあります。

こちらも楽しみです。

 

ではー。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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大学には、ボーカルの先生として坪倉唯子さんがおられます。

ご存じ、B.B.クイーンズのボーカリストでもあられますので「ぴーひゃらぴーひゃら♪」でも超有名ですね。

とっても素敵な姉御なのですよ。

 

帰りしな、レッスン室の前を通りかかりましたら、たまたま扉を開けたまま(おそらく換気ですね)PC作業をしておられましたので、

「ねーさん、お疲れ様です」とご挨拶をしましたら、「おー、ケンちゃん」と。

そこから、しばしレッスン室にお邪魔して、よもやま話などをしたのですが、実はこの部屋に入るのは僕は初めてでございました。

なんと、グランドピアノがあるではないですか

「そうそう、つい3月まで、ずっと圭子姉(シンガーソングライターの丸山圭子さん。3月一杯でご定年を迎えられました)が使ってた部屋だからさ、グランドがあるんだよね。よかったら弾いて」

「ではお言葉に甘えて」

KAWAIのRX-3でしたが、なんでしょう、何か特別なモデルなのか、鍵盤がめっちゃ良いのです。

タッチもしっかりとしていて(カワイらしい!)、調律もバッチリで、

「これ、僕が時々使ってるレッスン室のピアノ(YAMAHAのC2)より全然いいじゃないですか(笑)」

 

ということで、こんな身近にまた良いピアノを発見。

なかなか使える部屋ではないのですが、なにか、どうしてもの時はこのピアノを弾かせてもらおうと画策しております(笑)。

 

さて、一週間が終わりまして、明日は、一年生の学年ライブのオーディションです。

学年ライブ本番日は僕もB’zさんの本番日でして、被ってしまっていて見れないのですが、

せめて明日は、しっかり審査に参加してこようと思います。

一年生の初オーディション。初々しいパフォーマンス、見たいですものね

 

ではー。



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たまに外にでると別世界

中庭の芝生でギターを弾いている学生がいたり、

寝っ転がって聴いている学生がいたり。

よいですねえ。

 

僕たちの頃はもっと不健全で(笑)。

なんなら、校舎の屋上で昼間からしてる先輩がいたりしてね。

まあ、36年も前の、ようやく昭和から令和に切り替わったギリギリくらいの話ですから。

色々と、いまとは全然違う世界でした。

良くも悪くも(笑)。

 

でも、いつの世も、若者は若者。

過去の学生も、今の学生も、

同じようなことで悩むこともあったりするでしょうし、

同じように、未来へ向けて夢を語る力が漲っていたり。

 

精神年齢は大して変わっていないのにな、と思いますが、

それでも大人になったのだとすれば、

思っていたよりも、その変化幅そのものが、小さいのかもしれませんね。

 

1mの若者が、大人になることはきっと10mも変化するものだと思っていたけど、

実際は、20年経っても、30年経っても、3センチ位だったとか。

でもその3センチ伸びる事が、実はとても大きいものかもしれませんし、

であれば、伸び率4センチの人は、もう凄まじい、世の中を動かしているような人だったりして。

 

適当なこと書いてますが、なんとなくそんなことを想ったりもして。

いやまてよ、とかいって、30mとか、なんなら、100mの人とかもいたりするのかな。

もう見えないだけで(笑)。

 

とにかく、こんな日の青空の下での昼寝は最高でしょうねえ

 

ではー。



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授業でPCを使う事もありまして、

僕はこれまで大学の備品のPCを借りて使用させてもらっていたのですね。

なのですが、この度、近くこの備品PCが回収になるとのことで(事情としてはレッスン配当がブラウザで=自宅で、できるようになった為、なのです)、

ノートPCを一台、購入することにしたのです

 

実際、Chromeが動いて、あとはYouTubeが問題なく再生できるスペックがあればよいのですが、

せっかくですので、授業資料として使うこともあるDVDやBlu-rayも再生できるもの、あとは僕はテンキーが欲しいので、ついているキーボードのもの。

勿論、中古で全然大丈夫

・・・と調べてみましたら、、起動ディスクがSSDで、Windows11搭載のマシンがなんと2万円ちょっとで、メルカリで見つかってしまいました。

しかも、安心の日本製、富士通のPC、地方PCショップからの販売でした。

 

そして、今日無事に届きまして、使ってみましたところ

なーんにも問題無し

STAYCHILLの動画もさっくさく再生してくれました

 

いえね、かつて、25年位前にはなってしまいますが、WindowsのノートPCを初めて購入した時なんて、40数万円もしたのですよ

今は無き、Getaway製のマシンでした。

そして、Cubaseとの相性が良く無くて、全然まともに動かなかった記憶ばかり。

まだノートで音楽制作なんて、スペック的にも時期尚早だったのもありますけどね。

 

今回のマシンは、授業用と割り切って音楽制作には使いませんので、

それでもこんなに高スペックの最新のOSの入ったものがこの価格

 

なんなら、ブラウジングやメールのやり取り程度でしたら、1万円程度でも十分なのものもありましたよ。

時代は変わったのですねー。

 

あ、でも。

結構、ずっしりと重たかったです(笑)。

校内でしか持ち歩かないので全然良いのですが、さすがに新しいマシンは軽量になっているのですね(笑)。

 

ではー。



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相変わらず大学の方は忙しくさせてもらっておりますが、今期も一か月半を過ぎまして、この感じにも慣れてきました(笑)。

ただ、あっという間に夜になって、あっという間に朝が来るのが(笑)。

あと1時間欲しいですねえ

 

そんな中ではありますが、今日は今月の緑ちゃん倶楽部のメルマガ、みどり通信をお送りできまして、ほっとしております。

毎月、大丈夫か!となるのですが、なんとか間に合っております。

ということで、いよいよ来月のリハーサルに向けて本格的に準備をせねばです。

(勿論、ある程度は進めてありますよ

この鍵盤と、ドレミファソラシドと、夜な夜な、楽しい時間を過ごすのです(笑)。

 

ではー。



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