ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




昨夜は、大変美味しくお好み焼きを頂きまして、ゆっくり眠りに・・・

と言いたいところですが、今日は学校がございましたので、少し早起きでございました

新横浜で下りて、S足学園音大へ、という行程でしたので、

であれば、お昼はシウマイ弁当!でございます。素通りはできませぬ

学校で少し温めて、こちらもとっても美味しく頂きました。

 

お弁当は温かいのがいいですが、この外の暑さは・・・。

ちょっともう、本当に尋常ではないですので、皆さま、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

こまめに、しっかり水分補給しましょうね

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 B'zさんHighwayX、広島公演二日目、

おかげさまで本日もとっても楽しく演奏させて頂きました!

こちらは楕円形のアリーナでして(今ツアーでは初のような)、なんだかぐるっとお客様に見守って頂いている感じで、素敵でした。。

毎回、本当に B'zさんの音楽に、そして会場の皆さまに力付けられ、癒され、救われ、背中を押して頂いていると感じます。

ちょうど今日からツアー後半となりますが、素晴らしいスタートでしたね。

また次回もどうぞよろしくお願い致します!

お好み焼き、昨日も頂きましたが、今日も頂いて帰りますよ(笑)。

ではー。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




広島公演初日、おかげさまで今日も素晴らしい体験でございました。

ご一緒させて頂きました皆様、どうもありがとうございました!

まだ外の暑さも厳しいかと思いますので、皆様もどうかしっかり水分補給とか、水分補給とか、水分、水でもなんでも…どうぞ(笑)。

僕も、本当に楽しかったです。

気持ちよく音楽に包まれた、素敵な時間でした。

明日もどうぞよろしくお願い致します。

ではー。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日もモリモリ頂きましたし、さてさて、明日に備えましょう。

明日は、B’zさんのHighwayX、広島公演初日でございます。

ちょっと早起きになりますが、目一杯、ライブを楽しみたいと思います。

広島までは移動が結構かかりますのでね、今日は少し早寝しないとでございます

とにかく、明日が楽しみです

会場でお会いできます皆さま、どうぞよろしくお願い致します!

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日はS足学園音大にて、終日授業とレッスンデーでございました。

毎日、沢山の学生と色々な話ができます

一人ひとり、皆、それぞれの人生ですからね、授業のように大人数に対して行う時間とは別に、

個人レッスンというのは、音大のシステムの特徴なのですが、

本当に、対個人でゆっくり話してみる時間が本当に大切だと思います。

勿論、音楽という面でもやっぱり、一人ずつ皆違う個性を持っていますので、

それぞれに、僕ができる限りのアドバイスをしたり、逆に僕から質問をして、一緒になって深く考える時間を作ったり。

代わりに勉強してあげることも、練習してあげることもできませんが、

でも、そばで見守ってあげることで、少しでも、学びが捗ったり、勇気づけることができるのであれば。

 

なあんて

 

・・・まあ、時には「こらこら」とかも言いますよ(笑)。

 

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はT京音大の日でございました

ちょっと午前の最後のレッスンで、学生と楽曲の事であれこれ楽しく話し込んでしまって、お昼を買いにでるのが遅くなってしまいまして、

いつものから揚げ弁当or鶏チリソース弁当が売り切れておりました

ですので、今日はチンジャオロース弁当と、・・・でも唐揚げを単品で二つ(笑)。あと、わりといつものお豆腐サラダでございます。

 

実は僕、中華の炒め物料理の中で一番好きなのが、チンジャオロースでございまして、

昔、一人暮らしの時などは、よく作っていたのですよ。・・・CookDoのお力を借りて、ですが。

牛肉は高くて買えなかったので、もっぱら豚でしたねえ。でも、豚のチンジャオロースもおいしいですよね。鶏ラブの今なら、鶏肉でもいいかも。

ピーマンがまた大好きですので、今日のお弁当もピーマン多めで嬉しかったです。もう、ピーマンだけの炒め物でも、全然ご飯行けちゃいますよ

 

さて、明日、明後日と授業とレッスンがまだまだ目白押しでございますが、週末の広島でのライブも、とっても楽しみで待ち遠しいです

とにかくしっかり食べて、寝て、元気で土曜日を迎えましょう

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こちらは、N本工学院八王子専門学校

かれこれ、10数年、こちらでも先生をさせて頂いておりますが、今日の事。

僕の勤めるミュージックカレッジの職員先生から「川村先生、本校の『スポーツ・医療カレッジ』のカレッジ長が、ちょっとご挨拶したいとのことなのですが」

とのこと。

こちらの専門学校は複数のカレッジが集まっており、僕は勿論、そのミュージックカレッジに勤めているわけですが、スポーツ・医療カレッジ・・・?

一体何だろう、でも、そちらのカレッジには知り合いもいないし・・・

 

そう思っておりましたら、そのカレッジ長さんがお見えになりまして。

「あ、川村先生!初めまして」

と御名刺をお出しになり

「8月14日、最終日、行きますので、一度ご挨拶をと思いまして」

と(笑)。

 

 

ええ、『スポーツ・医療カレッジ』のカレッジ長さん、B’zさんの長年の大ファンなのだそうなのでした

これまでも、ずっとライブにも行かれていて、今回は最終日にお越しになるのだとのこと。

そして、今回のツアーに僕が参加させて頂いていることもご存じで、今日、わざわざ、ということでございました。

もしかして、何かやらかしたかな?と思って、ドキドキしちゃいましたよ(笑)。

 

「当日、本来でしたら『川村先生ー!』とお名前を叫びたいところなのですが、まだ、できませんものね(笑)」

 

・・・いや、でなくともライブ会場で「川村先生!」は、というのもありつつ(笑)。

 

 

ということで、その後、安心してお昼を頂きまして(ゆでたまごもね!)、午後の授業も頑張ってやってまいりました。

夜は緑ちゃん倶楽部のオンラインレッスンもございまして、今日も思わぬ出会いまで頂いた、充実の音楽デーでございました

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




またもや、首筋に昨夜の熱を持ったままの学校でございます。

いやあ、高崎三公演も、楽しかったですねえ。

 

恥ずかしながら、末席を汚す程度とは申しましても、一応はプロとしては、

いやあ、楽しかったです(キャッキャ)。

 

・・・というのではなく、

皆さま、楽しんで頂けましたでしょうか

というのが、きっと本道ではないのかと思いますが、

でも、B’zさんのライブで、そんな、だって、ねえ。

楽しく無いなんてわけは、きっと

あんなにも素晴らしいのですもの。

 

ですので、もう、あそこに立っていて、本当に凄い大船に乗った気持ちもあるのですよね。

 

勿論、それでも、微力ながらでも、

たとえ、100分の1でも、1000分の1であっても、

・・・何か、このライブに貢献できることはないだろうか、とはいつも思ってステージに立たせて頂いております。

楽器の演奏は勿論ですよ。

そのために、あそこにいさせて頂いているのですものね。

 

でも、ライブですものね。

ステージですものね。

 

せめて、首に熱が残るくらいのことは、したいのです。

いえ、違うかな。

どうしても、勝手に、盛り上がってしまうのですね(笑)。

 

・・・ですので、やっぱり、

いやあ、楽しかったですー(キャッキャ)!

 

ってなっちゃうのかな(笑)。

すみません

 

でも、爆発的に、楽しいんですもの(ほんと、おめでたいくらい)!!

 

次の広島公演が、今からとっても待ち遠しいです

 

ではー。

 

 

 

 

 

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




高崎公演三日目、こちらで高崎アリーナでの最終日でございました。

会場内、ひときわ凄いエネルギーに満ち溢れておりましたね。

全ての一秒ずつが、最高に気持ちよくて、最高に幸せな瞬間の連続でした。

とってもとっても楽しかったです。

三日間、全てが最高でした。

本当にどうもありがとうございました!

 

 

…もう本当に、おめでたい!のですよ(笑)。

 

(あの、すみません!ご投稿頂いております、ブログ記事へのコメントきつきまして、まだこれからご覧になる方もおられますので、とりわけ演奏曲目のわかってしまうコメント等は悪しからず掲載できませんのです。何卒ご理解とご協力を頂けましたらと思います。よろしくお願い致します!)

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 B'zさん高崎公演二日目、おかげ様で、

本日も、超楽しく演奏させて頂きました。

ご一緒させて頂きました皆様、どうもありがとうございました!

心から、感謝です。

素晴らしい時間でした。

 

一杯お腹も減りました。

高崎に泊まるのも滅多にない事ですし、

さあて、美味しいもの探しちゃおっかな。

 

明日は高崎公演三日目。

お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

最高の高崎最終日にしましょうね!

 

ではー。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日、高崎の楽屋にて

「あ、川村さん、これ・・・」

と、バッグからなにやら取り出すギターのサポートギタリストのYT。

中から出てきたのは、こちらのカールでございました。

 

今、東京では買えなくなってしまったカール。

子どもの頃から大好きだったお菓子なのですが、生産が終わってしまい、もう二度と食べられないのかと思っておりましたら、

先月、福岡の空港にて発見。

ビックリして「あるんですね!?」と伺いましたら、西日本では買えるのだとのこと。

2袋買って帰ってすぐに食べました(笑)。

 

 

そして、先週の松山の公演後。

カールを作っている唯一の工場が松山にあるとのお話を伺い、

「あー、いいなあ。でも、朝早い便なので、売店開いてないよなあ・・・」などと話していましたら、

「あ、ほなら、川村さん、僕、買っときましょか?」とYT。

 

「いや、いいよいいよ!かさばるし、大丈夫、またいつか買うから」

と答えたのですが・・・。

そして、冒頭に繋がるのです。

 

「一袋ですみません。もう、これしか残ってなくて。」

松山で、空港の売り場にあった最後の一袋を、わざわざ僕のために買って、

わざわざ東京に持ち帰って、そして、また高崎まで持ってきてくれたのですよ。。

 

YT・・・ありがとうね。

YT、一昨日、誕生日だったのにね。

僕がプレゼントをもらってしまったのでした。

 

というお話でございました

 

改めまして、YT、お誕生日おめでとうございました。

そして、カール、ありがとうね。今度10袋くらい、買ってあげますね(絶対いらん!って言いますね(笑))

 

明日の高崎公演二日目も、どうぞよろしくお願い致します。

とっても楽しみにして、お邪魔致します

 

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




 B'zさんLIVE-GYM2022 HighwayX高崎公演初日、

お陰様で今日も最高に楽しく終了致しました!

会場でお会いできました皆さま、本当にどうもありがとうございました!

今日も夢のような時間でした。

ピアノ、オルガン、シンセ、楽器たちが喜んで鳴ってくれているのがわかるのです。

待っていたのですよね、やっぱり、きっと。

 

一旦東京に戻りますが、また週末、どうぞよろしくお願い致します。

めちゃくちゃ楽しみに、高崎に戻って参ります!

ではー。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日は、T京音大の日でございました

お昼はまたしても唐揚げ弁当ですが、やっぱり美味しいんですよね。

豆腐のサラダと、あと、ゆで卵も2個、頂きました。

で、夜はケンタッキー(笑)。

好きなんですよ、鶏肉(いえ、なんでも(笑))。

 

さて、明日はB’zさんの高崎公演でございます。

これだけ鶏肉を食べたので、飛べるかな。

ええ、鶏は飛べませんね(笑)。

でも、ぴょんぴょん跳ねるくらいは

 

ということで、鶏肉パワーで、明日も精一杯、サポートさせて頂きますね

お会いできます皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

最高に、めちゃくちゃ楽しい時間にしましょうね

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日も学校だったのですが、

ちょっとコードという、僕たちが音楽で使う記号というか、その理論的な説明の内容だったので、・・・一日中、喋りっぱなしでございました(笑)。

いやはや、お腹が減りました

でもある学生に「コード、めっちゃ面白いですね。ワクワクしちゃいました」と言ってもらえて、と-っても嬉しかったです

 

写真は松山で(わりと夜中に)頂いたラーメンなのですが、美味しかったですねえ。

ラーメン、そういえば、ちょっとひさしぶ・・・、あ、札幌で食べてますね(笑)。

 

ラーメンって、カレーとかと一緒で、ちょっと中〇性ありますよね。

あー、なんか、ラーメン食べたくなっちゃったなあ

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




松山三公演、改めまして、本当にありがとうございました。

まだまだ体中に愛媛県武道館の熱がこもっておりますが、

今日は朝早い便で東京に戻りまして、そのままS足学園音大へ。

 

今日は録音実習がございまして、学生のレコーディングのプロデュースということになるのですが、

エンジニアリングやら、その場でのヘッドアレンジやら、今日はまた少し演奏もしまして、結局9時間半ほどスタジオに缶詰でございました。

さすがに、今夜はバタンQですかね(笑)。

 

いや、意外とこういう時もまた、妙に冴えちゃって、すぐに眠れなかったりするのですよね。

規則正しい生活がよいのでしょうけれども、こういう仕事ですし、さらに移動などがありますツアー中は、特にどうしても、ね。

でも、楽しいです。本当に。

 

なんといっても、どこに行っても、大好きな音楽があるのですから。

人生に、こんな素敵な時間、めったにあるものではないです。

本当にありがたく、贅沢なことですね。

 

しっかりかみしめながら、

ご飯もかみしめるとしましょう。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ