ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




この冷麺、一昨年、3杯食べたのですよね。

焼肉も、しっかり、たらふく頂いた後に(笑)。

 

またそんな日はあるのでしょうか。

 

・・・ただね。

こちら、本当に美味しくて、のど越しも素晴らしくて、サッパリしていて、

確実に「2杯は、誰でも」行けると思います。

 

信じて下さいっ

ほんとです。

 

その前に、焼肉と白米、それに、カルビクッパとか完食していなければ、ですが。

 

いやあ、本当に美味しい冷麺でございました。

 

だってこの日、こちらの焼肉屋さんに、そもそも、「冷麺だけ食べに」行ったんですから

 

(・・・といって、ほんとそのつもりだったんですが、ちょっとだけ、お肉食べちゃいましたね)。←焼肉屋さんのあの匂いには、まったく勝てませんでした・・・。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




甘いもの。

 
嫌いだったり、苦手だったりということは無いのですが、そうしょっちゅう自分から手を伸ばすことはないのです。
 
アップルパイを除いては。
 
菓子パンでも、子どもの頃のチョココロネを例外として、甘い系はまず買いません。
 
が、アップルパイは、結構な確率で買ってしまうのですよ。
 
昨日もライブの前に頂いたのが最高に美味しく、今日も名残美味しくて、
 
…名残惜しくて、か(笑)、
 
買ってしまいました。
この組み合わせでいいのかはわかりませんが(笑)。
 
そうですねえ、たぶん、…マクドナルドのアレだと思うんですよね、僕のアップルパイ原体験は。
 
近く行ってみようと思います🍎。
 
ではー。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




おかげさまで、本日の青森公演も最高に楽しく終了致しました。

ありがとうございました!

青森は涼しいですよー。

爽やかー(^ ^)。

こういう空気に触れたのが久しぶりで嬉しいですねえ。

食べ物も美味しいですし、なんか、素敵。

明日は東京に帰って、…そのままへきるちゃんのリハでございます。

今夜はくつろぎますー。

ではー。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




こちら、かなり美味しかったです。

普段、スーパーやコンビニでよく買う飲むヨーグルトとは、

2次元くらい違う感じ。

こういう出会いが、旅の楽しみでございます。

この為にも、また来たくなったりね(^^)。

 

さて、青森に向かいます。

異次元ヨーグルトパワーで頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おかげさまで北上公演、無事に終了致しました!

楽しかったです!

皆さま、どうもありがとうございました。

玉置さんのスペシャルもありまして、素晴らしい夜でしたね。

東北ですが、結構暑かったのが意外ですが、その分さらにアツアツに盛り上がりました。

明日の青森公演もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、ひさしぶりに冷麺かなー。

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




少しだけ暑さが和らいだ感がございます。

そうなると、温かいものが美味しい。

そもそも、冷房で冷えがちな身体には、この時期、実は温かいものが嬉しいのですけれども。

 

はい、ラーメン、煮玉子ともやしトッピング+唐揚げライスセット。

いいですよねえ

できることなら一生、こういうのをモリモリ食べて「うえーい、おいしいなあ」と思っていたいものです。

おいしかったなー。

 

さて、明日、そして明後日と、玉置さんツアーで岩手は北上、そして青森にお邪魔致します。

楽しみです(色々と・・・美味しいものなどもあそうですので(笑))。

会場でお会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

とびきり素敵な時間になりますよう、一生懸命サポートさせて頂きます

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今、色々なおにぎりがありますよね。

 

大体買うのは、シャケと明太子、そして、なくてはならない、シーチキンマヨ。大好き(笑)。

上のが強いので、なかなか買わないのが、梅干し、おかか、昆布あたりなのですが、でも、たまに食べると結構に美味しかったりします。

 

珍しい系にはあまり手を出さない保守派なのですが、たまにはね。

牛ステーキ。

ステーキという言葉に、つい(笑)。

 

でもねでもね。

ステーキったって、おにぎりの具ですからね。

いわゆる、鉄板に乗った熱々のステーキを食べた時の満足度を期待値の最低としてしまうと、

これはもう、慌てて海苔を巻いて、一口食べたときに「Oh・・・」なわけですよ。

 

なんで名前に簡単にやられちゃうんですかね(笑)。

よくばりなのですねえ。

 

ちなみに、後ろはシーチキンマヨね。

こちらは”鉄板”でございます

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日、スナックパインという珍しいものを頂きました

なんと、この状態から、手でちぎって食べられるのです。

さらになんと。

最後に残った芯も、全て食べられるのです。

石垣島パイナップル、ともいうのですねえ。

 

食べ方ですが、こちらの動画でご覧いただけますので、よろしかったら。

また、音楽がいいのですよねえ。

 

でね、この芯がめちゃめちゃ美味しいのですよ、ジューシーで。

あー、書いていたら、また食べたくなってきました(笑)。

いつか、石垣島に食べに行きたいですねえ。

 

果物、最近は特に好きなのですが、

中でも、僕の中で、ここ1~2年、急にパイナップルが浮上しているのですよ。

あと、今年は、やけにスイカが美味しいですねえ。

・・・これは暑いからですかねえ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




いえーい!

沼津公演、素晴らしく楽しかったですね!

どうもありがとうございました。

台風一過、本当に暑い一日でしたが、本番が始まったら、

もう楽しくて暑さは吹き飛びましたねー。

汗は吹き出しましたが(笑)。

さあて、帰りますかー。

渋滞にめげずに(笑)。←クルマで来ちゃったひと。

------

お陰様で無事に着きました。

行きの方がすごい渋滞でしたー。倍くらいかかりましたもの(笑)。

明日、明後日もまだまだお盆渋滞があるかと思いますので、お出かけの皆様はどうぞお気をつけて、安全運転でー

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ナビに、時折、この警告が出るんです。

またこれが、夜中などだけでなく、お昼や、朝の通勤時間帯にも。

しかも、大きな国道の、交通量の多い幹線道路で、なのですよ。

片側3~4車線とかの。

 

それでも、実際に事故があるから、警告が出てるのだと思いますが、

そんなに路上で寝てる人って多いのですかね・・・

 

ご存じの通り、僕もよくお酒は飲んでいましたが、路上で眠ったことはないのですよね。

ましてや、車道となると・・・。

寝返り打っているうちに?

・・・いやいや、植え込みとかでガードされますよね。

 

なら、最初から車道で寝る?

・・・うーん、しっかり眠る前に、クラクション鳴らされるなどしますよね、きっと。

 

横断歩道渡ってて、途中で「眠い、ここで寝る」とか、・・・ないですよねえ。。

ってか、それほど眠いのも凄いですよね。

 

となると、なぜなのでしょうね。

状況が(笑)。

 

さて、明日は玉置さんツアーで沼津公演です。

台風一過で、暑くなりそうですね。

皆さん、どうか暑さ対策をしっかりされてお越しくださいね。

日帰りではありますが、静岡で何か美味しいもの食べられるかな

でもまずは何より、素晴らしい音楽の時間を

どうぞよろしくお願い致します。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




遅ればせながら「この世界の片隅に」を鑑賞しました。

評判が凄く高く、早く観たいとずっと思っていたのですが、このタイミングで観れて良かったです。

この日常のその先にあるものを、その日が来ることを、知識として(だけは)知っていますので、

日付が出るたびに時を止めたくなりました。

 

今、テレビなどでも今は、戦争関連の特集などを目にします。

誰しも、・・・思うことは同じですよね。

戦争は愚かで、残酷で、僕なぞにはとても耐えられそうにない、とてつもない、悲しみを生みますよね。

 

併せて「戦争童話集」をお勧めさせて下さい。

「火垂るの墓」の原作者の野坂昭如さんの本の映画化です。

「この世界の片隅に」とは切り取り方が違い、こちらは、ストレートパンチできます。

どちらの作品も、今、アマゾンプライムで観れるので、よろしかったらです。

ウミガメと少年」「凧になったお母さん」「小さい潜水艦に恋をしたでかすぎるクジラの話」などGYAO!でもご覧になれるようです。

笑顔も出てきますが、その分と言いますか、胸が締め付けられます。

全然、楽しいお話ではないです。ハッピーエンドじゃないですから・・・。

・・・辛いですが、でも、日本が忘れてはいけない、そして、日本人として知らなくてはいけない、事実だと思います。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回のコンサートでは台風とはニアミスで済みましたが、本当に近年、夏から秋の台風、大雨が怖いですね。

皆さま、どうかお気をつけて、どうかご無事でお過ごしいただけたらと思います。

東京も断続的ではありましたが、ボトボトと大粒の雨が降りました。

合間には晴れ間も出ますので、なんだか不思議な天気でしたが、それがかえって異様な感じでもありました。

どうあっても、自然には勝てませんし、敵いませんから、

これからの季節、とにかく、自衛されてくださいね。

 

そんな色々なことがある中、ひとところに集まって、大好きな音楽を楽しめる。

そんな時間を、本当に大切にしたいと思います。

どうか、よろしくお願い致します。

 

元気で、笑顔で、会場でお会いできますように

 

そして今回も、インデアンカレーは、やはり美味しかったです

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




大阪フェスティバルホール二日目、おかげさまで本日も無事に、最高に楽しく、大盛り上がりで終了致しました!

 
どうもありがとうございました。
 
それにしても、…見惚れてしまいますねえ。。
 
天才・玉置さんに、そして、みんなの演奏にも、お客さんの笑顔にも
 
大阪二日間、本当に素晴らしい時間をありがとうございました
 
 
ではー。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




おかげさまで、玉置さんコンサート大阪初日、

無事に、どころか、最高に楽しく盛り上がって終了致しました!

どうもありがとうございました。

 

八王子のことがございましたので、玉置さんのご体調をご心配されている方もおられたかと思いますが、すっかりお元気になられて、素晴らしい歌を聴かせて下さいました。

一緒にやりながら、何度も感動してしまいました。

明日の二日目もどうぞよろしくお願い致します

ではー。

 

 

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日、会場で販売となりました、椎名へきるちゃんの25周年記念シングルでございます。

今回、全3曲の作詞、作曲は椎名へきるちゃん本人。

そして、「この場所」「TouchMe」の2曲では、僕が編曲とキーボードの演奏を担当させて頂きました。

 

「この場所」はピアノメインのバラードですが、アコースティックライブで演奏していたバージョンから、

改めてもう一度、へきるちゃんの作ったメロディを素にして、新たにコードを付けなおす「リハーモナイズ」という作業から始めました。

それまでライブでやっていたシンプルなアコースティックな感じから、ピアノならではの響きを使ってみました。ほぼ、僕の好みなんですけどね(笑)。

また新たに出来た大サビのメロディにもコードを付け、それから間奏部分などを作りました。ここまでの作業はへきるちゃんにスタジオに来てもらって、二人で進めました。

また、その場でアドリブで弾いたストリングスのラインが80%くらい、そのまま最後まで生き残りましたが、これは結構よくあることで、最初の印象って大きいのですよね。

面白いのは間奏のコーラスラインは、僕が考えたものをへきるちゃんがその場でどんどん歌ってくれて、この4小節だけで、30トラックくらいは使っている(=30回は歌ってもらった)と思います。でもあっという間に複雑なラインを覚えて歌いこなすのはさすがプロでした。お見事!

その後、ドラム、ベース、ギターをダビングして(普通は逆ですけどね(笑))、素晴らしいミックスに仕上げてもらいました。

 

「TouchMe」は一転、ダンスミュージックです。これもへきるちゃんにスタジオに来てもらって、二人で進めたものが元になっています。シンセも、やはり8割くらいは、その場で弾いたものです。残りの2割くらいは、コツコツと一人で作っていった感じですが、でも個人的にはこの2割の方が苦労しましたね(笑)。

「この場所」もそうですが、この「TouchMe」の歌も僕が録音致しました。でも、さすがに500曲近くのレコーディング経験のあるへきるちゃんは、歌録りが速い。全然苦労せずに、録りは進みました。その後、木村建さんにギターをダビングしてもらって、こちらもミックスでさらにかっこよくして頂きました。

残る一曲「へきるん音頭♪」はライブ録音なのですが、こちらでは僕は太鼓を叩いております(笑)。

 

 

へきるちゃんの25周年。

まだまだこれからもずっと歌い続けて欲しいですが、今回、記念すべきこの作品に携わることができてとっても光栄です。

よろしかったら、是非です。

 

さて、明日、明後日は玉置さんで大阪にお邪魔致します。

会場でお会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

最高の時間にしましょうね

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ