
やってまいりました、SHIGERU KAWAI SK-3。
朝の雪で高速道路が通行できず、それでも下道で来てくれまして、
KG-3Eを引き取って下さって、代わりにSK-3を、さすがのプロの技で入れてくれました。
グランドピアノは三本あるうちの一本の脚(左の手前)を、持ち上げている間に外して、
それから斜めに寝かせて、横に立ててから、残り二本の脚を外すのです。
って、見ないと想像つかないですよね(笑)、こちらの動画などをご覧ください。
軽々とやっているようで、300キロ以上ありますからね。この動画のピアノは大きいので、400キロ近いかも!
ちなみに、SK-3は334キロでございます
。
こんな感じで、約1時間半ほどで、運び出して頂いて、そして、入れて頂いたわけです。
素早すぎる。
おまけに、修理に出していて、昨日クルマに積んで持って帰って来ていたレズリースピーカーまで、おまけで運び入れて下さいました(勿論、事前に、実は・・・とお願いもしておりましたし、お礼ももさせて頂きました)。
しかし、朝は雪が降るほどの気温でしたので、ピアノもキンキンになっておりました。
そのまま弾いてしまうと、調律が狂ってしまう原因になるので、
ピアノが常温になるまで、数時間、エアコンと加湿器で室温をコントロールして、
リハとレッスンで午後から出かけていた大学から帰ってきてから、いよいよ、弾いてみました。
うおー、やっぱり、当たり前ですが、違いますねー。
このあたりは、改めて緑ちゃん倶楽部のメルマガにて、動画で違いを、音で聞いて頂いてお伝えできればと思っております。
昨日、改めてKGー3Eの演奏動画も撮ってございますので、近々、SKで弾いたのと並べてお送りしますね。
どうぞお楽しみにです!
というか、僕がもう、楽しみで、楽しくて、仕方ありません(笑)。
やばいぞこれは
(笑)。
(この上、SK-5になるだなんて、凄すぎるぞ、2025年
!)
ではー。