ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




なんと、多くの皆様が、とちお揚げを……。

素敵です

それにしても、100円を切っているところまであるとは、驚きです。

さすが、資本主義。

マルクス主義ならびっくりの、自由競争社会ですな。

 

先日寄った、とある街のスーパーでは、一枚220円のものが売り切れで

そこから15メートルほどの、見えるところに入っていた豆腐屋さんのサテライトショップで315円で売っており

しかも、この”サテライトとちお”の方が小さかったのですが(一回り大き目の厚揚げみたい)、まあ、その分と、厚みはあったので、それを二枚買って、

帰りにまた違うスーパーに寄ってみたら、最初に寄ったお店で、220円だったのと同じものが、198円だった、という

 

ちなみに、ここではこれまでとちお揚げは売っていなかった。つい最近、本当にここ2週間程度以内に、置くようになったと思われます。

ともあれ、比較的行きやすいお店でとちお揚げが販売を開始し、しかも安いとなれば、

「なんだよー、言ってくれればよかったのにー。これ二枚で、こっちのなら三枚買えたじゃないか

と、手に持ったとちお揚げを一瞬だけ、ないがしろにする気持ちになりましたが、そもそも誰に向かって「言ってくれれば」と思ったのか、売り場の人は知り合いだとでも言うのか、という。全然知らないんだから。

でも、あんまり言ったら、持ってるのがかわいそうだし。

小さいけど、厚いんだから、きっと美味しいに違いない、と、198円のは1枚だけ買って、

その日と翌日は、サテライトとちおにして、「そうねえ、食べごたえはあるかねえ」と思って、

その翌日、198円のをいつものように焼いて食べてみたら、、

・・・こっちの方のが、外側がパリッと焼けて、美味しくて

 

なので、その次には、220円のところには最初から寄らず、198円のお店にいったら、そう、売り切れていた、という

 

で、昨日、T京音大の帰りに、以前、緑ちゃん倶楽部の会員様から教えて頂いたとちお揚げを置いている池袋のお店で、それまではこちらに寄ると、4枚買っていたところ(ちなみにこちらでは225円ほど)、198円のお店にも寄れるのだから、と念のため用に1枚だけ買う、という賭けに出たのでした。

「もしも、また売り切れだったら、この2枚でどうやって。」

「いや、でも、最近になって売り場が出来たんだから、あの日はたまたまだろう」

「今日はきっとあるさ」

 

そう思っての、1枚。

 

1枚の非常用とちお揚げを持って、またとちお揚げを買いに行く。

ちなみに、この225円と198円のとちお揚げは、……同一の商品なのです(笑)!

 

はたして、そこに”とちお198”は、ありました。しっかりと、3枚。

 

・・・で、僕が、全部買ってしまったので

 

僕の後に入店された方は

 

「あ!とちお揚げ、無いじゃん!!」

 

ということになるわけです。

まるで、先日の僕のように。

 

しかし、これは闘いです(笑)。

分刻み、いや、秒刻みの熾烈な攻防戦といってもよいでしょう。

刻むのは、長ねぎだけではないのです!!

むふーっ

 

 

って、何を言ってるんだかね。

毎日、毎日、とちお揚げのこと書いてるブログは、どこ探しても無いでしょうねえ。

そもそも、キーボーディストのブログなんですけどね。

 

はい、今日はS足音大の方で、丸一日、充実した沢山のレッスンと講義がございました。ご飯は5分で食べました。

帰ってきて、課外授業の資料の続きをやったところで、YouTubeで音楽を検索している途中で、PCの前で完全に寝落ちいたしました

 

大丈夫ですよ。

サラダも食べてますよ

 

でも、この後、とちお198、行きますけどね

 

明日は船での演奏だー。

揺れませんように

微動だにしなければよいのに……(無理だよ(笑))。

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )