ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お陰様で、安全地帯40周年記念コンサート最終日も、素晴らしく熱く、楽しく、終了致しました!

スペシャルな11月のライブシリーズもこれにてひと段落でございます。

応援して頂き、見守って頂き、本当に本当に、ありがとうございました。

ちょっと呆けたいところですが、この余韻の熱さ!

当分、ずっとジンジンしたままかも知れません。

でも、幸せです。

本当に。

安全地帯さん、B'zさんの最高の音楽をビシビシと間近で感じさせて頂き、

とてつもないパワーとエネルギーを頂いた11月でした。

 

ではー。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で、安全地帯40周年記念コンサート3日目、今日も楽しく終了致しました!

どうもありがとうございました!

さすがにちょっと身体が重たいかなと思っていた(体重はここ数日で減ってるんですが(笑))のはステージに上がるまで。

いざ上がってしまえば楽しくて、楽しくて。

だって、あんなにも素敵な音楽と素晴らしい歌が、耳元で、ライブで!

聴けるんですよ!

熱くならない方が、逆にどうかしてますよね(笑)。

さて、明日の最終日もどうぞよろしくお願い致します!

終わっちゃうの、寂しいですね。

素敵な音楽は、もうほんと、ずっと流れていて欲しいです。。

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




さすがに今日は、身体を起こすのが大変でした。

疲れというよりも、ツアーを走り抜けられた安堵感の方が大きくて、

また、なんだかいつまででもあの興奮に浸っていたいような気持で、目を開けるのがもったいないような気がしておりました。

本当に、素敵な、ツアーファイナルでした

トップの写真は、自宅に戻ってきた海月と、僕と一緒に全国を周ってくれたパスです。

 

ちなみに昨日、ステージにパスを置いたまま楽屋へ行こうとして、楽屋の入り口でバイトさんに「すみません、パスをお願いします」と止められました(笑)。バイトさん、しっかり、いいお仕事してます(笑)!

 

ときに。ステージにぽつんと僕がいてもね、何もできないのです。

・・・この大好きな楽器たちがいてくれないと

楽器たちにも、ありがとう!ツアー、お疲れ様でした

 

でも、昨日は、

「なんだかまた始まった感じがするから(笑)、なんなら、あと10本くらいやりたいですね」

という清ちゃんの言葉に「本当にそうだね!このまま、また旅に出たいよね」と皆で頷き合いました。

 

だって、本当に楽しかったのですもの

リハ後に、記念撮影。

 

こちらが、本番後=ツアーを終えての一枚です。

やり切って、皆、いい顔してますね!

でもなんか、ほんと、まだまだ出来そうな勢いもあるような(笑)。

 

改めまして、本当にありがとうございました

B’zさんと、そしてサポートメンバーの皆と、全国のお客さんの皆さんと過ごせた全ての瞬間が、ずっと頭の中で、宝物のようにキラキラ輝いています

 

そうそう。

ファイナル終演後、楽屋に戻ったところで、ちょうどリアルタイムで流れていたライブビューイング&配信動画の、美しいエンディングロールを、皆で見ることができたのですよ。

あの時間に、まさに日本中の(もしかしたら世界中の)皆さまと、同じ時間を共有させて頂けて、感動でした

 

そしてライブの配信動画、僕も見せて頂きましたが、とっても素敵な動画でしたね

 

何度でも言ってしまいますが、本当にありがとうございました!

 

本当に楽しかったです

 

・・・そして、明日、明後日は、安全地帯さんの後半戦!

こちらも、楽しみです

 

2022年11月の、この超スペシャルデイズも、残すところあと二日

最後まで、しっかりと走り、泳ぎ切りたいと思います(確かにちょっとしたトライアスロンみたいな気もしますね(笑))。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で、HighwayX横浜三日目、通算32本目、ツアー千秋楽、H無事に、最高に熱く、終了させて頂きました

会場でご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました。

そして、映画館でのライブビューイング、そして、配信でもお楽しみ頂いた皆様も、どうもありがとうございました!

完走できた喜びでいっぱいで、今は言葉もございませんが、

とにかく、とにかく、ありがとうございました。

 

松本さん、稲葉さん。

YT、清ちゃん、英樹くん。

ツアースタッフの皆さん。

各地、各会場でお世話になりましたイベンターさん、現地スタッフの皆さん。

そして、各会場でご一緒させて頂きましたお客さんの皆さん。

ありがとうございました!

とってもとっても、楽しかったですね。

本当に、一生心に残る、最高のツアーでした

 

よく喋りましたね、この人(すみません(笑))。

ではー。



コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )




横浜、二日目、ありがとうございました!

もう、最高でした!!!

もうこの感じで明日も走り抜けたいですね!!

うおー!

いやほんと、

 

うおー

ではー!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ほんと、魚のたんぱく質は凄いです。

今ほどはあまりお肉を食べなかったという昔の日本人が、それでもしっかりした身体をしていたのは、

お魚と、納豆や豆腐などの大豆食品がとても身体によかったのだとか。

なので、色々と突き詰めていくと、昔ながらの日本食が世界的にもものすごくバランスのよい栄養食なのだそうですよ。

確かに、お刺身やお寿司とかだって、たんぱく質たっぷりで、油は使わなかったり。

でも、揚げ物も美味しいですけれどね(笑)。

ケンタッキーや鶏のから揚げが無かったら、僕は(笑)。

 

でも、最近は魚を食べるようにはしていますし、確実に前よりも好きになりましたね。

味もですが、なんといっても、たんぱく質の量が半端じゃないというのが、たまりません(笑)。

 

というわけで、気になっていたこちらのお弁当を初めて買ってみました。

なんか、おいしそうですよねー。

このイラスト。

 

で、

 

開けてみたら。

 

 

あれっ(笑)。

 

いや、合ってる。

合ってるんだけど。

 

何が違うんだろう。

 

何かが・・・。

 

あ、ご飯の量だ(笑)

 

まあ、炭水化物はいいのかな、このくらいで(笑)。

 

 

さて。

今日は、ありがたい事に、お陰様でまた健康で、無事に一つ年齢を重ねることも出来まして(コメントも、どうもありがとうございます!)、

なんといっても、53歳最後のライブが安全地帯さんで、54歳最初のライブが、B’zさんという、とてつもないプレゼントを頂いているような、スペシャルな11月でございます。B'zさんのファイナル終わると、また一日置いて、安全地帯さんのファイナル2デイズもあるという。

魚を食べて、泳ぎ切りますよー

 

さあ、明日からののHighwayXツアーラスト2デイズ。

ファイナルは、ライブビューイングも、生配信もあるとのこと。

もう、色々と凄すぎてもはや緊張しているレベルでもないという感じでございます。

 

まずは明日、三か月半ぶりのぴあアリーナ。

約束の地にて、ですね

どうぞよろしくお願い致します!

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今回の安全地帯さんのコンサートは、なんといってもオンステージ17名という大所帯でございます。

サポートメンバーの楽屋も、このように数名ずつ、4つの部屋に振り分けがされておりました。

特に「誰だれがいいー」とかの希望とかではなく、当日行きましたら、このようになっており、

所定の部屋に収容・・・ならぬ(笑)、荷物を置きまして、あとは、めいめい、お好きなように、という感じでございました。

えっと僕は、・・・佐野さんと、ホセと一緒でございました。

ご存じ、トロンボーン&ホーンアレンジの佐野さんは、大学生の頃から安全地帯さんのサポートを初めたという古参メンバー。玉置さんも佐野さんが大好きで、今回はお名前の後に「ヴィーナス!」というあだ名をつけてメンバー紹介もされていましたね。・・・意味は・・・(笑)。ツアーが終わったら、また。才能は勿論のこと、大変に人の好い、楽しい方でございます。

ホセは、日本在住のスペイン人ドラマーで、玉置さんのソロから入って、2017年の35周年の時には田中さんのそばでパーカッションとして、そして、2019年の甲子園球場コンサートでは田中さんの代わという大役で、見事にドラムパートを担当してくれましたね。そして、今回も、原くんとのダブルドラムで、素敵な演奏を披露してくれていますが、何といっても、ホセは、真面目です。陽気なスペイン人のイメージ通り、明るい冗談好きの面もありつつも、でも、僕たちより真面目。夜中、どう見ても誰もいない小さな道路を渡る時でも、絶対に信号が青になるまで、渡りません。真面目です(笑)。

 

部屋の前には、大きなテーブル(20名がけくらいの!)やソファも設置された綺麗なロビースペースがございましたので、ここで食事をしたり、コーヒーを飲むなどして寛いでおりました。

例えば、こんな。

バランスの取れた、美味しい安全ご飯でございました

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で本日2日目も、とっても熱く、楽しく、終了致しました!

いやー、やっぱり2日目というのは、やはり初日とは違いますね。

昨日はやっぱり緊張していましたよね(そりゃそうですが(笑))。

今日はちょっと、、楽しんじゃいましたねえ。

ステージ上の超至近距離から、安全地帯さんのライブを、玉置さんの歌を。

最高でしたね。

音で、声で、空気が一変するのを何度も感じました。

本当にカッコよかった。。。

素晴らしい、感激の一夜でした。

来週の残り二日間もよろしくお願いします!

 

ではー。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で、安全地帯40周年記念コンサート初日@東京ガーデンシアター、無事に!楽しく!終了致しました!

このシリーズとしては、いわゆる初日ではありますが、なんといいますか、安心感も一杯感じて、温かく包まれるような気持ちで演奏させて頂いておりました。

明日がまた待ち遠しいです。

でも、こうやって終わっていってしまうのも寂しくもあり(笑)。

素敵な音楽の時間は、いつまでもいつまでも続いて欲しいですし、

僕も、いつまでだって演奏していたいと感じてしまいます。

明日もどうぞよろしくお願い致します。

ではー。

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




今日は、久しぶりに。

超絶、楽しかったですねえ。。

気持ちい―っ!という感じでございました

 

そして、明日は、安全地帯さん40周年記念ライブ、その初日でございます。

2019年、・・・まだ「コ〇ナ」など、微塵も知らない11月の甲子園でのコンサート以来、丸三年振りの安全地帯さんとなります。

素晴らしい時間になりますよう、僕も精一杯、楽しんでサポートさせて頂きたいと思います。

四日間、どんなドラマが待っているのか、それもワクワクしますね。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




最近、新しくなって「NEW」と書いてあるのですが、残念ながら違いが判らなかったですねえ(笑)。

もしかして、「社長が新しくなりました!」とかだったりして、なんて想像してみたりもしましたが、

そんなわけないですえよねえ。

 

でも。

僕も、皆さんも、みんな、昨日より今日が

NEW!

ですよね。

 

ということで、明日の自分もNEW!ということで、頑張りましょう。

おでこに赤いシール貼って行きましょうか(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も、よいお天気でしたね

来週からのシリーズに備えて、予習、復習。

試験前の子供の頃に戻ったみたいですね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こちら、何が入っているのか、僕はわからないのですが、

きっと、何か他の方のものと混ざらないようにこのような箱が用意されているのかと思います。

結局、最後まで中身を聞かないまま終わってしまいました。なんだったんだろう(笑)。

 

 

お弁当、毎日、いくつか選べる種類があるのですが、

今日は、松茸ごはんorあさりごはんでございました。

「どっちがお勧めかな?」

と聞きましたら、

「ケンさんには、こっち食べてみて欲しいなー」

「名前書いておきますね」

と(笑)、

「またね。。」ツアーから一緒ということもあり、

色々とよく知ってくれているスタッフチーフのT女史が、名前を書いてくれました。

勿論、松茸だってあさりだって大好きですが、なにか思うところがあったのでしょう。

・・・聞きませんでしたが(笑)。

 

ちなみに

「じゃあ、おれはこっち食べてみる」

とベースの六〇さんが、もう一種類のお弁当の方に名前を書いてもらっていましたよ

 

ということで、こちらが最後のリハーサル弁当となりました。

毎日、とっても、美味しかったです。

ありがとうございました

 

そして、もうあとは22日からの本番四日間でございます。

楽しく、頑張りましょうー

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日は告知をさせて頂きたいと思います。
本日、サポートメンバーが発表になりましたが、こちらの安全地帯さんの40周年記念コンサートに僕も出演させて頂きます
 
会場:東京ガーデンシアター

11月22日(火) 18:00開場/19:00開演
11月23日(水) 16:00開場/17:00開演
11月29日(火) 18:00開場/19:00開演
11月30日(水) 17:00開場/18:00開演

 
以下、オフィシャルからの引用となります。
(敬称略にて失礼致します。)
--------------------
<安全地帯>
玉置浩二 (Vocal, Guitar)
矢萩 渉 (Guitar)
武沢侑昂 (Guitar)
六土開正 (Bass)

<MUSICIANS>
トオミヨウ (Sound Producer/Keyboards)
川村ケン (Keyboards)
秋山浩徳 (Guitar)
ホセ・コロン (Drums)
原 治武 (Drums)
中北裕子 (Percussion)
佐野 聡 (Trombone, Alto Flute and others)
小林 太 (Trumpet, Flugelhorn)
武嶋 聡 (Saxophone, Flute)
ゴンドウトモヒコ (Euphonium, Flugelhorn)

AMAZONS (Chorus)  
大滝裕子
斉藤久美
吉川智子

※安全地帯 田中裕二 (Drums) は療養中のため出演を見送らせていただきます。
--------------------
 
個人的には、初めて参加させて頂いたのが、2010年の"完全復活"コンサートツアー2010 ~Starts & Hits~「またね・・・。」ですので、あれから早12年。
 
 
そして、
あの大きな震災の年に行われた2011年の田園~結界ツアー(こちらは映像化はされていないのですが・・・でも、素晴らしいツアーでした!)、
 
2012年の30周年、
 
2017年の35周年、
 
そして、コロナ禍直前の2019年の11月に行われた、
 
 
中学生の頃から聞いていた安全地帯さん。
よもや、こんなにも多くのコンサートに関わらせて頂けることになるんなんて、中学生の時の自分に言ってきかせても、信じることはできないでしょうね。
とてもとてもありがたいことだと、本当に心の底から感じております。
 
そして、この12年の間にも、数えきれないほどの、沢山の思い出ができました。
甲子園、そして今回はご参加になられていませんが、大好きなドラムスの田中さんとの思い出も、もう本当に沢山沢山、一晩中でも語れるほどございます。
また必ず、会いたいです。ご一緒したいです。
 
今回の40周年コンサート。
全日程のすべての瞬間が、どれもとびきり素晴らしい時間になりますよう、精一杯サポートさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
とても感慨深い思いで、リハーサルの日々を過ごしております。
 
 
そして今回は日程的に、その合間に当たります11月26日、27日には、B’zさんのHighwayXツアーの振替公もございます(27日のファイルナルの模様はライブビューイングでもご覧頂けます)。
 
わずか、約一週間の間にこんなにも凄いライブが続くなんて、・・・僕の人生でも、もう二度とはないことでしょう
勿論、これまででも初めての、本当に、超が百個でも足りないくらいの、スペシャルな11月となっています。
 
もう、どうしましょうネ(笑)。
 
とにかく、こんな時期ですので、いつも以上に健康と体調にしっかり気を付けて、全公演、誠心誠意、最後まで務めさせて頂きます。
 
なんといっても、僕自身が楽しみで楽しみで、仕方ありません
ご一緒できます皆さま、そして、遠くから応援して下さる皆さまも、どうぞよろしくお願い致します
 
 
あ、今日のお弁当、忘れてはいけませんね(笑)。
 
こちらも、超絶美味しかったですー
 
ではー。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




鶏モモ肉と野菜のお弁当でございます。

濃いめのソースも美味しかったですねー。

 

そんなわけで、今日も濃い一日でございましたが、

楽しかったですねえ

 

ではー。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ