ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




・・・はい、ドラマはまだ観れてないのです。すみません(笑)。

 

さて、いよいよ、約24時間後の

・・・5月4日の深夜24時(5月5日0時)より、

緑ちゃん倶楽部の入会受付を開始させていただきます

 

では、ご入会の流れをご説明させていただきますね

 

1.下に掲載しました、「緑ちゃん倶楽部入会受付フォーム」に、必要事項を記入していただき、

info@midorichanclub.com

までお送り下さい。

また、他のご質問のメールと区別するために、

メールのタイトルには、必ず「緑ちゃん倶楽部 入会希望」とお書き下さいますよう、お願い申し上げます

 

2.メールを受付させていただいた後、緑ちゃん倶楽部より(・・・といっても、要するに僕からなんですけどね(笑))、

「仮入会受付いたしましたメール」をお送りさせていただきます。(深夜の受付となりますので、ご返信は翌日となる場合がございます。どうぞご了承くださいませ。)

 

3.こちらのメールで、あなたの「仮入会受付番号」と、入会金および年会費をお振込みいただく振込先、をお知らせします。

メールを受け取られましたら、こちらに入会金と年会費をお振込み下さい(申し訳ありませんが、振込み手数料はご負担下さい)。

その際、お名前と共に、お伝えします仮入会受付番号をご入力いただくことをお勧めいたします。

 

4.ご入金が確認できましたら、正式会員となります

あなたの会員番号を発行し、メールでお伝えさせていただきます

「ようこそ!緑ちゃん倶楽部へ!」メールです(←このタイトルでお送りしますが、絵文字は付きません(笑))。

また、この時点より、レッスンのご予約も開始できます

 

ご入会の流れは、以上となります。何かご質問があられましたら、上記メールアドレスに、「質問」と題名に記入され、メールをお送り下さいませ。

 

なお、会員証、および入会記念特別プレゼントの発送は、5月22日(火)を予定しております。

この日が正式な発足日=緑ちゃん倶楽部の誕生日となります。

ホームページの公開に伴う、一般の入会受付も、この日からとなります(明日からの受付は、いつもブログを読んでくださっている皆様だけの、先行受付なのです)。

ということで、レッスン開始も、5月22日とさせて頂きます。

 

さて、いよいよ「緑ちゃん倶楽部入会受付フォーム」ですでーす(なんか、僕が一番そわそわしてるような(笑))。

こちらを、お使いのメーラーにコピー&ペーストされて、行間に必要事項を記入して頂ければと思います。

 

なお、今後会員証やプレゼントをお送りしたり、また、お金の授受も生じますため、お名前やご住所等をご記入、お送りいただくことになります。

勿論、これらの個人情報は、厳重に管理し、緑ちゃん倶楽部の運営上必要な場合以外の目的では、一切使用しないことをお約束させて頂きます。

 

それでは、どうぞよろしくお願い致します

--------------------------------------------------------------------------------------------

「緑ちゃん倶楽部 ご入会申し込みフォーム」

以下は必須項目となります。

「緑ちゃん倶楽部へ入会を希望します。」

1.    お名前(フルネームでお願いいたします。また、ふりがなもお願いいたします。※銀行口座へのお振込みの際のご本人確認のため。)

2.    ご住所(※会員証等をお送りする宛先です。郵便番号からお願いいたします。ご自宅のほか、会社等でも結構です。)

3.    メールアドレス(入会受付メール、メールマガジン、倶楽部からのお知らせなどをお受け取りになれるアドレス。※パソコンからのメールを受信できるアドレスをお願いいたします。携帯電話の場合、迷惑メール対策などで、パソコンからのメールを受信しないように設定されている場合がございます。念の為、ご確認いただけますよう、お願いいたします。)



以下は任意項目(アンケート)です。差し支えなければ、お願いいたします。また、全部ではなく、項目によっては空欄のままでも結構です。

4.    メールマガジンをお受け取りになる際の主な端末(パソコン{※ウインドウズ、マックの別も}、iPhone、その他のスマートフォン、スマートフォン以外の携帯電話、など)

5.    生年月日(月日だけでも結構です。レッスンのお誕生月割引などを考えています)

6.    入会後、実際にレッスンを受けられるご予定はありますか?(はい・いいえ・考え中・遠方につきチャンスがあれば・・・など)

7.    ブログのコメント欄でお使いになられているハンドルネーム(いつもありがとうございます!)。

8.    「緑ちゃん倶楽部で、こんなことをやってほしい」「こんなイベントがあったら参加したい」など、企画のアイデアがございましたら、お聞かせ下さい。

9.  その他、ご質問、ご意見、緑ちゃん倶楽部、川村ケンへのメッセージなどなどございましたら、ご自由にお書き下さい。

 

お申し込み、どうもありがとうございました。折り返し、3.で頂きましたメールアドレスに「仮入会受付いたしましたメール」を差し上げますので、今しばらく、お待ち下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

という感じです。

・・・いよいよですなあ

 

さて、ここ数日でお寄せいただいたご質問で、皆様にもお知らせしておきたい内容のものをピックアップして、お伝えさせていただこうと思います。

(いずれ、ホームページが出来ましたら、まとめて掲載します)

 

Q.私の小学生の子どもがレッスンを受けたい場合、私と別に、入会する必要がありますか?入会金、年会費はかかりますか?

A.かかりません。15歳未満(義務教育中)のお子さんがレッスンをされる場合は、保護者の方がご入会されていれば、入会金や年会費は頂きません。

お母さまの会員証で、お子様もレッスンを受けていただけます。ポイントも、お母さまのポイントカードに一緒につけさせていただきます。

なお、お子様が「自分だけの会員証がほしい」という場合は、別途1000円の発行手数料で、新たな会員番号の会員証をお作りしてお送りさせていただきます。入会スペシャルプレゼントもお送りします。ご希望でしたら、サインなども入れますよー

また、今回、もう一つ特典とさせていただこうと思っております、「緑ちゃん倶楽部特製 お宛名&サイン入り五線譜ノート」も、別途1000円で、お作りしてお送りさせて頂きます。

 

Q.2 18歳未満の子どもが二人いて、さらに孫もいる場合、「がんばれパパママ割引」と「ありがとうシニア割引」(こちらの記事の5番の項目をご参照下さい。)、どちらか一つだけの適用になるのですか?

A.いいえ、両方が適用になります。「がんばれパパママ割引」で500円、「ありがとうシニア割引」で500円、合計1000円/60分の割引となります。

さらに、「実は英会話スクールにも通っている」というのであれば、「学ぶ社会人割引」で、さらに500円、合計1500円の割引になります。

それにしても、お若いおじいちゃん(おばあちゃん?)で、羨ましいですね

 

Q3.遠方までの出張レッスンは可能ですか?当方京都在住で、子どももおりますので、なかなか東京までは行けそうにないのですが。

A.現地までの時間や経費等の諸問題が、いい感じでクリアになるのであれば、基本的に可能とさせていただきます。

また、いずれツアーの合間などで時間を作れたらいいですね。地方でのレッスン、いつかは僕も是非実現したいです

 

Q4.ピアノどころか、音符がまったく読めません。本当に大丈夫なのでしょうか。

A.はい、勿論、大丈夫ですよ。
音符を使わなくても、演奏もできますし、作曲だってできます。
ご安心下さい。
 
クラシックでは、音符をたよりにして曲を覚えたり、弾いたりしますので、音符を読めないわけにはいかないのですが、
僕がお教えする方法(いわゆるポピュラーやロック、ジャズで用いられているもの)は、
“コードを使って曲を理解、演奏する方法”です。音符は基本的に必要ありません。
 
プロミュージシャンの中にも、音符がまるで読めない方は大勢います。
むしろ、“読めない派”が多数派ではないでしょうか。
それでも、ご存知のように、皆、演奏できるのですから。
これは、コードを知っているから、なのです。
 
「では、そのコードが難しんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、
そんなに難しいものではないと、僕は思います。
自転車に乗るよりも簡単じゃないかな、と思います。
 
事実、音符や理論がまるで苦手な大勢の(プロ、アマ問わず)ミュージシャンが、
全員、コードを使って演奏していることからもお分かりいただけるかと思います。
 
自転車に乗れない大人はいますが、
コードが全然わからないミュージシャンはいないのですよ。
(ボーカリスト、ドラマーは除きます。ただし、曲を作る人は、必ず、ある程度は知っています。)
 
コードは、いくつかの決まりごとだけ覚えていただければ、応用が利く理屈になっておりまして、一度覚えてしまえば、一生、使えます。
そうそう、忘れるものでもありませんし、決まりが変更になることもありません。
 
是非、チャレンジしてみてください!

 

(ご質問をお寄せいただいた皆様、貴重なご質問を、どうもありがとうございました!)

------------------

さて、それでは、そろそろ24時間前ですね

沢山のご入会、心より、お待ちしております。

そして、是非レッスンでお会いしましょう。

 

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )