goo

雨はいつから降るか

積雲が流れて来ました。今日洗濯物を干したままだけど、雨はいつごろから降りますかと、聞かれました。10時頃はほとんど雲が無くて青空でした。自分はその人に、今晴れているのだから夕方位迄は大丈夫では、と答えましたが、後でレーダー・アメダス画像を見たら12時頃小さい雨雲が近くを通過していて、危ないところでした。大きいスケールで天気が悪くなる傾向であることは分かっていましたが、必要とされる事は小さいスケールの身近な情報で、それを判断するのは難しいと感じました。もっと学んで経験を積んで身近な気象測候所のようになれたらいいと思っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明け方の高積雲 夢の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。