goo

ブルース・スプリングスティーン 1984.8.5.ニュージャージー公演の感想

まだ聴いていなかったブルース・スプリングスティーン、BORN IN THE U.S.A.ツアー
1984.8.5. のオフィシャル配信のCDを聴いた。
この公演はBORN IN THE U.S.A.ツアーのアメリカでの前半だったので、
僕が聴いていたその後のヨーロッパ公演やアメリカ公演の後半とは少し違い新鮮に感じた。

僕はいつものようにライブ会場にいるつもりになって聴いた。
迫力のBorn in the U.S.A.に始まり僕は一気にテンションが上がった。
そしてOUT IN THE STREETで僕も大変だけどライブを聴いていると思い、
そのご褒美でライブを聴けているのだと思った。
ブルースのI 've waiting for Youという呼びかけがうれしく感じた。
そして僕はこのライブでアルバムNEBRASKAの曲を上手く入れているなと感じた。
曲に聴き入った。僕はこの前半のツアーの方がNEBRASKAをより良く感じた。
そしてPROVE IT ALL NIGHTで夢が叶えばどんなに素敵だろう。そしてあなたはそれ以上の意味があるのだとブルースに言ってもらい僕はうれしくなる。
僕のいつものお決まりのパターンだ。
そして僕の好きなTHE PROMISED LAND。じっとかみしめて聴いて最後Blow away!と僕も叫んだ。僕は希望を感じた。
さらにBADLANDSでも叫んだ。
THUNDER ROAD も上手く歌えてよかった。ブルースが最後Let's Go!と言ってくれた。僕は涙が出て来た。
僕の好きなブルース・スプリングスティーンがいた。
僕はブルース・スプリングスティーンが好きなのだ。
いい時間をもてた。
でも僕は疲れてしまいその後のPart2はまた次回聴くことにした。
僕も年とったかなと否定したいけれど感じた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

僕の通う教会 その2

僕が通う教会です。
いつでも戻れる。ずっと僕はそう思っていました。
これからは良い意味での依存先として教会に行きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

僕の通う教会 その1

台風一過。上手く撮れました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )